09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

土曜の予想

先週の本命馬の結果

若駒S→ワールドエース(2着)
AJCC→ルーラーシップ(優勝)
平安S→エスポワールシチー(2着)

どれも1倍台の人気馬なので、当然の結果でした。
むしろワールドエースは5頭立てだし、エスポワールシチーは負けると思ってなかったし(笑)
まあどんなに人気の馬だったとしても、本命が堅実に連対しているのはいいことだ。

今週も頑張ります。



・クロッカスS
本命候補にしたのはハクサンムーン。
しかしハクサンは朝日杯の惨敗を見てると、200mといえども距離延長は不安。
今回はシゲルアセロラという強力な同型のライバルがいて、こっちはシンザン記念5着とそこそこ踏ん張っているだけに、こっちを本命にする手もあるなあ。
でもハクサンとシゲルが飛ばし合って、共倒れなんてことも十分考えられる。
となると好位からオメガホームランが抜け出すのかもしれない。
ただ斤量が1㎏増加に加えて、調教がとてもつもなく酷過ぎる・・・。
ならば前走ジュニアCでオメガと接戦を演じたセイクレットレーヴの方が有利か。
けどそもそもセイクレットレーヴのアドマイヤムーン×ブライアンズタイムという配合自体が好きじゃない。

・・・やべー全然わかんねー(^_^;)
ということで、もうここは最初に戻って◎ハクサンムーン(笑)
サクラバクシンオーのガチガチ具合に程良くアドマイヤムーンの斬れ味が加わって、この舞台でもイケるはず。



・白富士S
トゥザグローリーやルーラーシップを見ていると、古馬のトップクラスの格の違いがハンパじゃないので、ここも◎ペルーサを信頼します。
この馬はもっとやれるハズだし、オープンのレースなんかに出てほしくないです。
期待を込めての◎。

でも、なんだか非常にアブネー気もするんですよね(笑)



・シルクロードS
高松宮記念で本命にしたいので、こんなところでつまづいて欲しくない◎ロードカナロア。
母がセクレタリアト=シリアンシーの兄妹クロスで、自身はそこを更にラストタイクーン≒ストームキャットでまとめた配合。
グロースターク=ヒズマジェスティの兄妹クロスがスタミナを強力に増幅しているし、この配合かなり好きです。
スポンサーサイト

Comment