≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

・エルフィンS
アナスタシアブルーが回避してしまい、レースとしてもPOGとしても非常に微妙なものになってしまいました。
ハッキリ言ってどう予想していいもんやらサッパリですが、◎はタガノキャンドルで。

2着だった新馬戦で勝ったサンライズマヌーは先週2勝目を上げた実力馬。
タガノキャンドルと、新馬戦で3着のアドマイヤレイ、4着エアソミュールは、次走同じ未勝利戦に出走して、1着タガノキャンドル、2着アドマイヤレイ、3着エアソミュールとまたワンツースリー決着。
アドマイヤレイとエアソミュールはその次の未勝利戦であっさりと勝ち上がっていて、やはりこの新馬戦の上位組はレベルが高いハズ。

前走は案外な走りでしたが、もっとやれる馬だと思いますし、好勝負を期待しています。


・小倉大賞典
◎エクスペディションはステイゴールド×リファールのニックス配合馬。
ただしもう少しノーザンテースト×リファールの部分を強化するような、ハイペリオン的粘りの血があると最高だったのに・・・と思うわけです。
配合的に少々穴があるため、大舞台で活躍というイメージは湧きづらいですが、それだけに小倉大賞典ならば期待してもいいのではないかなと。

まあ簡単に言えばサンライズマックスっぽいかなって(笑)


※追加
・すばるS
◎は一番人気になるであろうレディルージュ。
ロベルト×ミスプロにグロースタークのクロスでバランスの良いスプリンター。
成績をみるに直線が平坦な方が向いてそうなので、ここは信頼の◎で。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.