09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

シルクアイリス・ヒラボクインパクト・ショウナンバーズ・ヴェイロン

UMAJINさんが主戦場なので、ドラフト的な部分は抜きで。
デビューが近そうな馬の考察が中心です。
俺は血統もあんまし詳しくないし、馬体は全くわかりません。

個人的なメモ代わりに、ブログ書いてるようなもんなので、
的外れなことを言ってても、温かい目でスルーしてください。



今週の福島1800mへ出走予定の馬です。
それ程書く事がないので、一気に4頭まとめて考察。

・シルクアイリス

素軽い動きが評判とのことですが、ぶっちゃけそんなに大した動きだとは思いません。
先週の追い切りはまずまずですが、併走した3歳馬も未勝利馬ですし。
能力的にはシュプリームギフトよりは劣るのでは?

・ヒラボクインパクト
上のシルクも含め、ディープ産駒2頭ははっきり言ってなんも惹かれるものがないです。
血統的には魅力がありますが、上の兄弟がサッパリな成績。
父は違えど、この馬も同じ感じになるんじゃないかなあと思います。

・ショウナンバーズ
ヒラボクと共に、国枝厩舎2頭出しの一角。
う~ん・・・考察するべき点が特にないです・・・。
こんなことを言うのもなんですが、狙うならディープ産の弟の方じゃないでしょうか。

・ヴェイロン
・・・去年のヴェラブランカみたいな存在に感じてしまいます。
当然これだけの血統ですから、活躍する可能性も十分にありますが。
でもハズレ率が高すぎる賭けに勝負するのは得策とは思えません。
当たり馬は他にもたくさんいるので。


現状評価
シルクアイリス(△)
ヒラボクインパクト(×)
ショウナンバーズ(×)
ヴェイロン(×)

新馬戦だけで考えると、馬券で期待できそうなのはシルクアイリスくらいですかねえ。
ヴェイロンは勝ち20%、負け120%くらいと予想します(笑




Comment