≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

先週の本命

・クイーンS→イチオクノホシ(2着)
・京都記念→ダークシャドウ(2着)
・共同通信杯→ディープブリランテ(2着)

全部1番人気を本命にして、一応格好はつけました。
渋い馬を本命にして的中なんて贅沢は言いません、とにかく昔の俺には戻りたくない・・・ただそれだけです(笑)



・ヒヤシンスS
◎メジャーアスリート

スペシャルウィーク、タイキシャトルの2頭が、ストームキャットを絡めたニアリークロスで強化するという狙いで立て続けに成功していて、ならばキンカメ×ストームキャットでも!と注目していたところにロードカナロアが出てきて、やはりこのパターンはイケると確信しました。

となるとダイワメジャーのスカーレットブーケ≒ストームキャットも注目すべきでしょう。
パワー寄りのダイワメジャーにパワー型のストームキャットなので、ダート馬に出たのも納得。

ちなみにこぶし賞に出走するカレンブラックヒルは、母がファピアノ×サーゲイロード×セクレタリアトの「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈3本で柔らかさを強化した馬で、そこにダイワメジャーを配してヘイロー≒ドローンとスカーレットブーケ≒ストームキャットで締めた美しい配合なので、こちらは芝でも面白い存在になりそうですよ。



・ダイヤモンドS
◎スマートロビン

リファール2×4の粘りに、キィトゥザミントのスタミナが加わり、これぞ持久戦と思える配合。
馬体が絞れてマイペースに逃げればなんとかなるでしょ。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.