≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週で2月の競馬も終了。
このまま終わってしまうと、ホント目も当てられない成績になってしまいます。
日曜だけでも格好をつけて3月に向かいたいところです。


・すみれS
◎ミルドリーム

個人的に好きになるような配合の馬がいません(^_^;)
ベールドインパクト、クランモンタナ、ミルドリームのどれかかなと予想してます。

ベールドインパクトの母はドクターデヴィアス×ミスプロ×ボールドリーズンということで、パワーベースのスピード色が強い印象があって、どちらかと言えば千六~千八向きかなって思ってるんですよね。

ならば母父トニービンの重厚かつ日本向きな斬れとリファールクロスの粘りを持ってきたクランモンタナの方がいいとは思います。
ただ柔らかさの補強が足りないので、本命にするほどの自信はありません。

ということでミルドリームが本命。
こちらもあともう一本「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈があれば文句ない配合なんですけど、まあ全体のバランスとしては一番好きです。


・阪急杯
◎サンカルロ

人気のサンカルロとガルボはどっちも配合が良くて迷います。
ガルボはサンデー系×カーリアンの柔らかい斬れもある馬。
それに対してサンカルロは「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈のクロスで柔らかくしてはありますが、根はシンボリクリスエス×ミスプロのパワー型短距離馬。
マイルなら◎ガルボですけど、千四なら◎サンカルロで。


・中山記念
◎トゥザグローリー

好メンバーが揃って、しかも配合もみんな甲乙付けがたく、この1週間ずっと悩みっぱなしでした(^_^;)。
馬券が当たらない俺にとっては、悩んでる時こそが競馬の醍醐味を一番楽んでる瞬間なので、まあ全然OKですけどね(笑)

適性よりも格を重視して◎はトゥザグローリーです。




このコメントは管理人のみ閲覧できます
申し訳ありませんが、只今泊まり込みで漫画アシスタントの仕事をしていますので、詳細は一時帰宅で家に戻った時(3~4日後)にちゃんとお返事しますね!
(^^)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.