09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の予想

・大阪城S
◎ミッキードリーム

東京新聞杯で本命にしたものの、休み明けの影響もあったのかアッサリ負けてしまいました。
直線が長い阪神と京都の外回り+東京の千八は(4-2-1-0)と好相性(3着も毎日王冠だし)。
キングカメハメハ×トニービンの重厚な斬れ味を今度こそ見せてもらいたいところです。


・中日新聞杯
◎コスモファントム

新コースになり、どんなレースになるのかわからんので、先行できそうな人気馬にしました(^_^;)。
小回りコースが向いていそうな印象がある馬ですが、みんな仕掛けどころとかを探りながらでスローになりませんかね。
そうなったら瞬発力、機動力でなんとかなるハズ!と睨んでいるのですが…。


・弥生賞
◎フェノーメノ

アダムスピークの前走は経済コースを回って出し抜いたといはいえ、あのゴールドシップとグランデッツァを完封したんですから強いに決まってます。
でも今回は調教本数も少なめで、先週の追い切りもバタバタでした。
トライアル仕上げ感が否めないので、ならばフェノーメノにも十分勝機はあると思います。
勝つ可能性が一番高いのはアダムスピークでしょうけど、崩れる確率が一番低いのはフェノーメノかなと予想してこちらを本命に。

この前のステゴ考察に関連しますが、ステゴ×ダンジグをニックス認定するかどうかはまだ保留ですが、ステゴ×デインヒルならばおそらくニックスだと思いますよ。

Comment