09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

弥生賞反省会

優勝したのはコスモオオゾラ。

う~ん、ロージズインメイ産駒ですか…。
コスモオオゾラが初の重賞勝ちですねえ。

配合の好みを探すにしたって、もうちょい活躍馬が出てこないことにはなんとも…。
よって、ロージズ産駒は指名できないし、今後も指名する気が起きないでしょう(^_^;)


2着はトリップ
クロフネにとって相性の良い血である、サンデーサイレンス、ヌレイエフの2つを持っています。
デビュー前の調教で抜群の動きを見せていて注目度は高かったし、実際ゲバルトさんが指名しました。

俺もかなり迷った存在でしたが、回避する決め手となったのは牡馬という点。
クロフネ産駒で重賞を勝った牡馬はフサイチリシャールのみしかいないんですよね。
ということで指名はしませんでしたが、このくらいの活躍まではまあ仕方がないです。
これ以上の活躍をされてしまうと、もはや想定外になってしまうので困ります(笑)


3着で皐月賞の権利をとったアーデントは、配合的にはリベルタスのような印象ですかね。
ハイペリオンやフェアトラアルの強化に乏しいので、このくらいの活躍が限界なのでは?と思っています。

Comment