≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

本命にするつもりだったPOG指名馬パララサルーが痛恨の外枠ですか…。
ということで予想変更することに。


◎ガーネットチャーム

先週まで明らさまに内枠有利だったので、もうここは思い切って3枠より内の馬から配合の好き嫌いで本命決めることに。

1・タガノキャンドル 70点
タキオン×G1馬という配合ですが、母ブゼンキャンドルがモガミ×アスワンという非常に微妙な組み合わせ。
産駒に伝える資質にちょっと難有り?

2・ガーネットチャーム 100点
ファルブラヴ×サンデー×ニジンスキー×「ナスルーラ×プリンスキロ」の完璧配合。
フェアリーキング≒ヌレイエフのパワーも今回の馬場じゃプラス。

3・メイブリーズ 85点
クロフネ×サンデー×トニービンと、こちらも相性の良い血の詰め合わせ。
ただヴァイスリージェント≒ノーザンテーストがちょっと余計なんですよね。

4・ラフレーズカフェ 50点
マンカフェに必要な血を持ってません。

5・トーセンベニザクラ 85点
ダイワメジャー×ホワイトマズルにニックスで、更にドローンを重ねて柔らかくしたのが好き。
ただ俺はアンチ「サンデー×ロベルト」です(笑)
今の中山ならこれもプラスに働くとは思っているものの、それでも好きになれないんですよね(^_^;)

6・フレイムコード 40点
タヤスツヨシ×オペラハウス×ギャロップダイナ…う~む、勝つイメージが湧かない…。




ということで実績にトーセンベニザクラか配合のガーネットチャームかで迷いましたが、◎はガーネットチャーム。
POG指名してるヒデちゃんから文句がきそうです。
別に狙って呪いをかけてるワケじゃないですよ(笑)

トーセンベニザクラのフェアリーSってそんなレベルが高い印象がないので、そこまで抜けた存在には感じませんからね。

まあ先週の弥生賞も、俺の配合的好みでは全くかすりもしない馬が勝ちました。
なので今回も全く自信がないです(笑)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~。

もう運命共同体ですね(笑)
推測がハズれていた場合は共倒れということで、どうかご勘弁を(^_^;)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.