09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

アネモネS反省会

全然内枠こねーじゃねーか。
本命のガーネットチャームはどこだよ…。

パララサルーが勝った最大の要因は俺が本命にしなかったことです。
いや、マジでそう思ってますよ(笑)

馬券はガーネットチャームからパララサルー、マイネエポナに流して買っただけに悔しい(´;ω;`)



優勝はパララサルー。
母タンタスエルテはカーリアン×サドラーズウェルズを持っています。
この組み合わせはカーリアンの柔らかな斬れ味と、サドラーズウェルズの重厚なパワーを上手く融合させる手段として、個人的にはかなり好きです。
サンデー×カーリアン×サドラーズウェルズとしては、レッドディザイアやジョーカプチーノがいますね。
ディープインパクトはカーリアン、サドラーズウェルズ共に相性の良い組み合わせなので、魅惑のトライアングル(?)というわけです。
母母の部分におびただしい数のフェアトライアルが存在していて、これが力強い機動力に繋がっているんだと思います。


2着はマイネエポナ。
フェアリーS反省会の時にも書きましたが、キンカメ×(サンデーサイレンス×シンコウラブリイ)という傷のない良血。
ラストタイクーン≒カーリアンで斬れ味のツボを押さえているがポイントです。
7代目に存在するベターセルフの血は「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」血脈。
これがキンカメのセックスアピールを刺激することになることが、個人的にはマイナス要因だと考えています。
ただし今回の極悪馬場に限ってはこのパワーがプラスに働いてます。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/03/10 | [] | Edit

どうもです!

そうですか~、馬券取りましたか~。
俺も素直にパララサルーから馬連で買っていたら、今年の負け分を結構取り返すことが出来たのに・・・。

ディープ考察ですが、なんだか来期はピンとくる馬が少ないような気がしますねえ。

2012/03/10 | 栗頭先生[URL] | Edit