≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今回から予想をちょっと変えてみます。
いつもなら1頭に絞って本命にした理由を書いてますが、あまりにハズレ過ぎてて能書きを垂れるのが恥ずかしくなってきました。
なので、有力どころの配合に関して好き嫌いポイントをひと通りまとめつつ、そこから本命を決めることにします。
そのほうが一応頑張ってる感だけは伝わるかなという、俺なりの苦肉の策です(笑)

赤文字がプラス、青文字がマイナスという感じです。


中山牝馬S

ホエールキャプチャ
好き度100点
・クロフネは牝馬が良い
・クロフネ×サンデーのニックス
・ハイペリオン豊富な母
・母がヘイロー≒ブラッシンググルームで柔らかさを補強


アプリコットフィズ
好き度100点
・ジャングルポケット×サンデーのニックス
・母がフェアトライアルを持たない(良いことですよ)
・母がサンデー≒ボールドネシアンで柔らかさを補強


ドナウブルー
好き度80点
・ディープ×「ハイペリオン×フェアトライアル」豊富な牝馬
・柔らかさを補強する血を持たない

アカンサス
好き度70点
・そもそもフジキセキはよく分からない(笑)
・「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈で柔らかさ満点。
・なのにインリアリティのクロスで硬さ増強

イタリアンレッド
好き度90点
・ネオユニ×「ハイペリオン×フェアトライアル」豊富な母
・サンデー×カーリアンで軽さを補強

・ネオユニの牝馬は活躍馬が少なすぎ
↑といっても、イタリアンレッド自身がすでに活躍しているわけですから、実質100点みたいなものです。

コスモネモシン
好き度100点
・ヘイロークロスや母が「ナスルーラ×プリンスキロ」を複数持つなど柔らか補強している。
・ハイペリオンのスタミナもちゃんと補強。



結果
◎コスモネモシン

先月の反省として「休み明けは割引」と学びました(笑)
なので好き度100点の中で休み明けじゃない◎コスモネモシン。
明日はお出かけをするので、内外の傾向が見れません。
というか見てもどうせ当たらないだろうから(笑)そこは深く考えずにとりあえず好きな馬で。
千八では安定しているし、ヘイローのクロスだから小回りも得意だと思うんですよね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.