≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

先週の本命馬ですが

アネモネS→ガーネットチャーム(11着)
フィリーズレビュー→アイムユアーズ(優勝)
中山牝馬S→コスモネモシン(6着)

有力どころの配合を頑張って好き嫌いに分けたのに、ほとんどが着外という(笑)
馬券も先週に引き続き一度も当たらずで切ないです・・・(´;ω;`)


ただし気分は落ち込むどころか非常に上機嫌ですよ。
なぜならPOG指名馬のパララサルーが桜花賞の切符を手にする会心の勝利を上げてくれたからです。

クイーンCとファルコンSに仲間内の牝馬の出走がないため、これで本番のメンバーが決まりました。

・栗頭
パララサルー、イチオクノホシ

・ヒデちゃん
ジョワドヴィーヴル

・ゲバルトさん
ジョワドヴィーヴル、サウンドオブハート


ヒデちゃんのことをナメて、新人特別ルール被り指名OKにしたら、実はとんでもなく勉強熱心の強豪だった(本人はビギナーズラックと言ってるけど)事件。
これにより年末からここまで地獄のような恐怖を感じていましたが、ジョワドヴィーヴルがつまづいたことにより、少なくとも本番で色気を持てるようになったのは精神衛生上とても助かります(^_^;)

さて、今週もどちらかと言えば俺のターン。

スプリングSには俺のグランデッツァが。
また、ディープブリランテは俺とヒデちゃんダブル指名のため、ゲバルトさんにとっては地獄ですね(笑)。

そんなゲバルトさんは抽選次第でしょうけど、トライアルにアルキメデスとメイショウブシドウが登録。
伏兵扱いではありますが、最近の馬場なら波乱もあり得るだけに面白い存在になりそうです。

そして俺はひっそりとサドンストーム、ハクサンムーンをファルコンSに投入します。
こういう裏街道で地味に稼ぐことがあれば、非常にありがたいんだけどなあ。



あと、来期2歳馬の具体的な絞り込みも、そろそろ本腰入れていこうと思っています。
個人的な事情ですが、仲間内POGルールとしてUMAJIN通常モード限定で、指名する「権利」だけをかけたドラフトを行います。
ちょっと変わったルールではありますが、まあそんな感じなので通常モード指名可能な種牡馬の選定を優先的にしようかなと思っています。

考察は通常→通常→地獄のローテーションにしようかなと。
ディープとかダイワメジャーなどは、もう少し様子をみてから決めようと思っているので後回しかも。
ちなみに、ちゃんと調べてないものの、おそらくフジキセキ、ハーツクライ、アドマイヤムーンは、配合の方向性が全くわからないので、パスする可能性が高いです(^_^;)
それと通常指名可能枠で言えば、ゴールドアリュール、サクラバクシンオー、ロージズインメイ、デュランダルは指名する気がないので、これは調べることすらしないと思います(^O^;)


ということで、アグネスタキオン→キングカメハメハ→ネオユニヴァース→クロフネ→ジャングルポケット→ステイゴールド→シンボリクリスエス→ファルブラヴ→マンハッタンカフェ→ディープインパクト→ダイワメジャー→地獄モードの何か・・・という順の予定です。


・・・チチカステナンゴどうしようかな(~o~;)
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもありがとうございます(^^)
蛯名Jは桜花賞の週での復帰を目指しているようですが、どうなるんでしょうかねえ。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.