≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

◎パララサルー
○ジョワドヴィーヴル
▲エピセアローム
△イチオクノホシ



ジョワドヴィーヴルの斬れ味はダントツのナンバーワンだと思います。
ただし、ビワハイジの柔らかな部分が強すぎて、それを支えるパワー的な部分、特に「ハイペリオン×フェアトライアル」の強化がちょっと乏しいかなというのが唯一の弱点でしょうか。

今の阪神はパワーのいる馬場になっているので、自慢の末脚がどのくらい爆発するのかがカギとなりそう。


ダイワメジャー(ノーザンテースト)のパワーで走るエピセアロームにも、まだチャンスはあるかもしれません。

イチオクノホシもパワー馬ではないにせよ、斬れるというよりはシアトルスルー的なマイペースでのびのび走る馬なので、終いは少し掛かった方がいいと思っています。


ジョワド崩しで最も期待したいのが◎パララサルー。
この馬も「ナスルーラ×プリンスキロ」的な柔らかさがありますが、同時にサドラーズウェルズの強靭なパワーも受け継いだ走りが非常に魅力的。
斬れ味だけじゃなく総合力が問われる展開になれば、この馬が一番強いと信じて本命にします。





このコメントは管理人のみ閲覧できます
どうもお久し振りです~。

俺も今日をもって牝馬戦線が終了しました(笑)
ディープの子は凄いですねえ。
色々と考えないといけなくなりそうです(^_^;)
あ!忘れてました。
馬券的中おめでとうございます~。
非常にうらやましいっす!
やっぱり競馬は順調に調整できてナンボですねえ(;´д`)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.