09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

モスカートローザ?ダーズンローズ?

UMAJINさんが主戦場なので、ドラフト的な部分は抜きで。
デビューが近そうな馬の考察が中心です。
俺は血統もあんまし詳しくないし、馬体は全くわかりません。

個人的なメモ代わりに、ブログ書いてるようなもんなので、
的外れなことを言ってても、温かい目でスルーしてください。


今週の阪神千四の新馬戦でデビューする馬の考察です。


・モスカートローザ(△→▲)
以前の考察で△をつけました。
入念に乗り込み、アンカツさんを迎えて勝負体勢ですね。
ただ、調教の判断がさっぱりわかりません…。
「悪くはないのはわかる」って程度です(笑

そんなに下手な競馬はしないと思うので、評価を▲に上げます。


・ダーズンローズ(△)
ずっと追いかけていた一族なので、ここの判断はズバリ当てたいですね。
調教は目立ちませんが、それが薔薇一族の特徴でもあります。
ということで、俺の判断は「例年通りの薔薇一族」ってとこ。
つまり1勝はできると思いますけど、大成はしないでしょう。
新馬戦は後方から何とか追走して、直線追い込むも7着と見ます。


・モアグレイス(▲)
今週の追いきりが凄かったですね。
兄弟も安定した良績を残しているので、この馬も失敗することはないと思います。
ただ、その兄弟が挙げた勝ち星は全てダート戦。
その影響がこの馬の好調教にどう繋がっているのかが鍵ですね。


・エーシンジェネシス(△)
新馬戦だけなら、この馬が一番有力なんじゃないでしょうか。
毎週坂路での追いきりが全体、ラスト共に良いです。
まあでも、父が父ですからねえ…。
間違いなくダート向きでしょうから、POGとしては敬遠かな。

Comment