≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

勝ち馬になって納得出来る配合の馬

・ダイワズーム
・サトノジュピター
・デルマイザナミ
・ウインフロレゾン

う~ん…悪くはないんですけど、なんかみんな一癖ある配合で、どうもピンときません(^_^;)。
もっともオープンのレースだし、そこまで配合に拘る必要もないのかなあ。。。


まあ配合重視と言ってますが、◎は普通に人気のサトノジュピターで(笑)
エリシオだけに斬れるというイメージはありませんが、母がシアトルスルーに「ナスルーラ×プリンスキロ」を併せた配合なので、東京コースになってマイナスになるということはないかなと思います。

スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
ダイワズームはカポーティスターをややスピード寄りにした印象で、配合は全く問題ないと思ってますよ。
サトノジュピターとの2択で迷いましたが、結局サトノを◎にした理由は、ダイワの父ハーツクライの牝馬成績が今ひとつ信頼できないって理由だけです。

プレノタートは配合だけでみたら、別に長い距離をこなしてもおかしくはないかな~とは感じるんですよね。
ただ母父グルームダンサーがリファールとテューダーミンストレルのレディジュラークロスがあるので、ちょっとフェアトライアル的な機動力が強すぎるんじゃないかと思ったり。
内回りの一瞬の瞬発力ならばともかく、長く良い脚を使って勝ちきるまでの斬れがあるのかどうか、ちょっと疑ってます。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
スイトピーSもハズレたので羨ましいです(笑)
なるほど、一概に高速馬場といっても、多種多様で難しいんですね。
こういう大波乱も競馬の醍醐味ですけど、G1はもうちょい平和に決着してくれないと、俺は一生当てられませんよ(^_^;)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
簡単に改善しようと思えば出来ることをしないということで、余計に変な疑念を抱きますよね。
どうせこの体質は変わらないんだろうな~と思ってしまうのが虚しいです。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.