≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

新種牡馬なので正解なんてわかるわけがないですから、確実にわかることだけしっかりと押さえた上で指名馬の絞込みをしておきましょう。


・大切なのは1点だけ
オープンクラス以上で勝った実績のある馬は、レオアクティブ、セイクレットレーヴ、ファインチョイス、スノードンの4頭です。

この4頭の共通点は、「Special」もしくは「その全姉妹」となる血を持っているということ。


・レオアクティブ(Sadler's Wells)
・セイクレットレーヴ(Sadler's Wells)
・ファインチョイス(Thatch)
・スノードン(Nureyev)

現3歳の中でSpecial(もしくは全姉妹)持ちは、デビューしたのがたった17頭なので、非常に高打率ですよ。



・オマケ
上で挙げた牡馬はみんなグロースタークを持っていますね。
こちらは16頭の中から3頭+ゴールデンムーンを輩出。


アドマイヤムーンは、「スペシャル×グロースターク」=キングマンボ持ちを指名すれば高確率で稼いでくれるかもしれませんね(^^)
今のところ全3頭の中からスノードン誕生・・・って良いのか悪いのか(^_^;)


とまあそんな感じで、かなり雑な考察だけして終わりにしたいと思います。
だってこの種牡馬、あんましわからないんですもの(笑)
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
通常モードに関してはディープ以外は大体目を通したんですけど、牝馬に関しては未だエルミラドールとグローバルピースの子供の2頭のみ・・・。
ということでディープか新種牡馬に頼るしかない状況でして(^_^;)

それだけにエアグルーヴいいですねえ(^^)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
地獄モードがいかんせん未だノーチェック状態なので気づいてなかっただけで、レジネッタ全妹はもちろん貴重な大砲候補ですよ(^^)
プロフィールも配合も文句ないですし、地獄モードにとっては有り難い存在ですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
アドマイヤハッピーですが、まあ重々しいというのはディープにとっては悪いことではないとは思いますが、底力がなさそうというのは非常に不安です・・・(^_^;)
兄弟にダートが多いのは、カーリーエンジェルの影響なんですかねえ。
父がBold Ruler系で、Victoria Park3×4のパワー適性も高そうですし。
ディープ×トニービンならば、やはり他の大砲候補を優先したいところかなというのが本音ですね。

プロミネントは個人邸には色々と引っかかる要素がありますね(^_^;)
まずキンカメ産駒でミスプロのクロスは70頭以上サンプルがいて、重賞馬がまだいないということが一つ。
次にキンカメのSex Appealが持つ「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」血脈を刺激した産駒は、ここまで重賞馬はレディアルバローザとヒラボクキングの2頭で、どうやらパワー型になるっぽいです。
プロミネントの場合はMiss SwapscoとPlaymateが「ウォーアドミラル×ラトロワンヌ」血脈ですね。
ナスルーラに関しては、ラストタイクーン≒カーリアンを主軸に、リヴァーマンとボールドビダーの「ナスルーラ×プリンスキロ」を合せて強化していますし、そこは褒められる点でしょうか。
ただそれにしたって、タイキシャトルとヘクタープロテクターという大物感に乏しい血をくぐってのクロスだけに、非常にアヤシイ部分があったりします。
個人的にはかなりのナシかなと(^O^;)

アルーリングアクトはブラックエンブレムみたいな強烈配合ですねえ(^^)。
まあでも父がダート色が強いですし、この馬はミスプロ3×4・4にトムロルフ6×5なんで、強烈にフォーティナイナーを強めているわけで…ダートっぽいなというのがちょっと不安ではあります。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
微妙な注目馬が多すぎるのも困りものですねえ。
活躍してから配合を褒めることは出来ますけど、結局指名してなかったら意味ないので(笑)。
まあそこからアタリを引くための配合を学んでいるわけですが、やっぱり評判馬の指名が中心になっちゃいますし(^_^;)

ステイゴールドとハーツクライはもちろんやりますよ~。
ただなんとなくハーツクライは答えがハッキリとしない結論になりそうな予感がします(^_^;)。
正直ジャスタウェイとウインバリアシオンの差が、配合を眺めててもわからないもので。。。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
正確に言えば、違いがないというのではなくて、違いを判別出来ないという方が正しいですかね(笑)
ハーツクライに関しては傾向がさっぱり読めないんですよ(´・ω・`)
まあ詳しくは、もう一度配合とにらめっこしてみてから判断したいと思います(^^)
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.