09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

オークス全馬考察(終)

今回が最後の考察です。
配合的にオークス向きなんじゃないかなと思っている3頭で、本命はこの中から決めようと思っています(^^)。

・ダイワズーム
ハーツクライにアメリカンなスピードを持ってくるというセオリー通りの好配合。
Seattle SlewはハーツクライのMy Bupersの要所を押さえてくれるので、相性が良い組み合わせだと思います。
唯一の不安は、ハーツクライからまだ大物牝馬が出ていないという点でしょうか。
でも個人的にはハーツ牝馬はそんなに悪くないのかも?と最近思うようになっているので、今回どんな走りを見せてくれるのか楽しみな馬です。


・ミッドサマーフェア
母の配合はマイラーに感じますが、スピード、スタミナ、パワー全てを高い次元で強化しているというのが良いですね。
距離は長い可能性はあるでしょうけど、出走馬の中で配合的な底力を一番感じる馬はこの馬かなと思います。


・エピセアローム
サンデー×テースト×「ナスルーラ×プリンスキロ」複数の鉄板配合。
基本的にはマイラーだと思ってますが、祖母はサクラローレルの姉だし中距離の資質もあると思うんですよね。
あまりダイワメジャーっぽさを出さないような工夫が見える配合なので、オークスで一発あっても不思議じゃないかもしれません。

Comment