≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

UMAJIN通常+地獄モードの合計で勝負を競っていた仲間内POGも、残すはダービーのみとなりました。

現在のポイントは

1位、ヒデちゃん 60515P
2位、栗頭 59875P
3位、ゲバルトさん 41835P


指名馬でダービーに出走するのはヒデちゃんがゴールドシップ、ディープブリランテ、エタンダールの3頭。
俺がグランデッツァ、ディープブリランテ、クラレントの3頭。
ゲバルトさんはトリップとクラレントの2頭となります。

被り指名があるためちょっとややこしいですが、ゲバルトさんは仮にトリップがダービーに勝ったとしても2位に届きませんので、残念ながら最下位はかなり確定的な状況。
ということでヒデちゃんと俺の最終決戦となりました。

その差は640Pですから、ダービーで上位に入った方が優勝という、かなり面白い展開。
ディープブリランテは俺もヒデちゃんも指名してますので、それ以外の結果次第ということですね。
まあゴールドシップを持たれているというのは、極めて厳しい状況。
ですがグランデッツァだって十分勝負可能な馬ですし、クラレントも橋口厩舎の定位置の2着なら起こりえる話ですから、まだ諦めてはいませんよ。


最近は馬券で本命にした馬でも普通に勝ってしまうことが増えてきたので、ゴールドシップを◎にして呪いをかけるという姑息な作戦が成立しなくなってしまったのが地味にイタイです(笑)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントですよね~、アイムユアーズなんて「サドラーズウェルズ持ちのファルブラヴは日本向きじゃない!」ってキッパリ切り捨てましたらね(笑)
建前上はみんなが悔いのないレースをしてくれれば・・・なんて言いたいですが、本音で言えばどんな展開でも着順でもいいから、とにかく首位で終了出来ればとりあえずいいです(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
社台包囲網によりゴールドシップがもがいている隙に、マークの甘くなったクラレントが奇跡を起こす・・・う~ん、無いだろうなあ(笑)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.