≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まだダービーが終わったばかりですけど、もうすでに次の土日から新馬戦が始まるんですね。
1週間くらい余裕があったほうが、今シーズンの余韻に浸ったり、次シーズンの準備が出来たりできるんですけどね。

さて、一昨年の秋から配合論をPOGに導入し始めましたが、そのシーズンはすでに途中だったので、配合と使ってフルに参加したのは今期が最初。
結果としてはみんな堅実に頑張ってくれましたから、確実に実を結んでるなという実感はあります。

クラヴェジーナのように結果を残せなかった馬でも、配合的には納得しているので、こういう場合は仕方がないですが、サクセスセレーネやシャンボールフィズなどは配合的に良い選択ではなかったなという思いはあります。
ジェンティルドンナ、ワールドエース、アイムユアーズを好配合認定せずに、スルーしてしまったのも優勝を逃した決定的な事件ですね(^O^;)。
ただし、その当時はまだそこまでの知識しかないための結果ですから、これに関しても後悔はありませんよ。
色んな経験や、新たな活躍馬が出ることで、配合論もステップアップしていくわけですからね。

もちろんそれは次シーズンも同じことで、来年のダービーが終わった頃には、きっとまた別の反省点が次々と出ていることだと思います。


配合の考察をブログに書くようになってから、色んな方が見に来てくれました。
今週は1週間続けてアクセスが毎日100以上あって、これは初めての経験です。
みなさん本当にありがとうございます。
m(_ _)m

また、コメントをくださる方々にも本当に感謝しています。
時には非常にためになる情報をくださったり、また時には一緒に紆余曲折の日々を共有することで、毎週の競馬を楽しむことが出来ています(^^)。

今までは「この種牡馬には◯◯は良い」とか「△△持ちはダメ」とか、機械的に取捨選別をしていました。
しかし、コメントで配合の考察をリクエストしていただくようになってからは、テキトーに見るわけにはいきませんから、そりゃあもう必死にネットと血統表をにらめっこして頑張りましたよ(笑)
そのおかげで「木を見て森を見ず」だった自分を脱却することに、かなり成功したな~と思ってます。
今ではそれなりに配合を全体から眺める知識がついてきましたよ(*^_^*)。

先程も言ったように、いまだ日々勉強の身です。
間違いなくこれからミスジャッジをして、みなさんにゴメンナサイすることもあるでしょう(;´Д`)。
でもちょっとづつ学びながら成長し、少しでもみなさんのお役に立てればと思います。
こんな僕でよろしければ、今後とも仲良くしてくださいね。


みなさんお疲れ様でした。
そしてまた今週から、新馬の考察でお会いしましょう!

それでは今期1年間、当ブログ「やれなかった・やらなかった・どっちだろう」にお越しいだたきありがとうございました~。


管理人・栗頭

ブリランテ
スポンサーサイト


どうもです。
いつも楽しくブログ拝見しております。

ブリランテのイラストうけましたw

これからも競馬と漫画頑張ってください。


来期は実力で倒します。
漫画の方は、んちゃデヒには敵いません。
もう僕は辞めて血統会社への就職を目指すぜ。

来期こそは久々のチャンピオンに返り咲きます。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.