09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

土曜の新馬戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってください。


土曜出走の馬では僕とヒデちゃんがマイナーグループでトーセンパワフルを指名しました。
マイナーグループに関しては被り指名OKにしたので、正直みんな指名してくるかなって思ってましたが結局2人ですか。

一方、トーセンパワフルと人気を二分するラウンドワールドは、おしづさんが指名。
僕個人で言うと、この馬は配合的にあと一歩足りないという判断で指名を回避しました。
ただ大物の可能性も十分あるタイプですから、正直言って誰かに指名されるのは非常にコワイ・・・というのが本音です(^O^;)

さっそく身内POGも直接対決ということで、明日が楽しみです(^^)



新馬戦の馬券予想

・東京1400m
◎ディアグリスター


ノーザンテースト≒ストームバード、セクレタリアト、トムフール≒ファーストローズの3つのクロス。
つまりメイクアウィッシュ≒ストームキャットとなっています。
ストームキャットをニアリーで増幅するという配合パターンは、完成度の高いスピードタイプになりやすいですから、POGにおいては結構オススメです。

この馬のようにノーザンテースト≒ストームバードを使うパターンは、ややパワー型に傾きやすい気がします。
なので母型にもう少し柔らかさを増す(「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈のような)血があれば、更によかったのにと思います。
というか、もしそこがしっかりしてたら、僕はPOGで指名していたかもしれないです。


・阪神1600m
◎トーセンパワフル


ディープ×トニービンは連対率も高く、非常に安定感のあるタイプですから、新馬戦においてはラウンドワールドの方が良いかな~なんて気も(^_^;)
しかし、個人的に配合が良いと思うのはトーセンパワフルの方だし、今週の追いきりも良かったです。
POGでも指名したことですし、ここは信頼してあげようかなと思います。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/02 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/02 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/02 | [] | Edit

Re: No title

>ベアトリッツ、ダイワレーヌを指名している方の非公開コメントさん
トーセンパワフル順当勝ちでしたね(^^)。
次は札幌二歳Sあたりかな。
指名馬10頭たちは中々期待馬揃いじゃないですか。
僕も負けないように良い馬を指名しますよ(^o^)

>ラウンドワールド、アルテミスハートを指名している方の非公開コメントさん
こちらもトーセンパワフルご指名ということで、順当勝ちに一安心ですね。
さすがにあの展開ではラウンドワールドは厳しいですよね。
すごい見所のある競馬でしたし、トーセン、ラウンド共に楽しみな2頭になりそうじゃないですか(^O^)

2012/06/02 | 栗頭先生[URL] | Edit