09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週はマギストラよりもレッドセインツ

今週デビューする馬を考察します。


・キミニアエタキセキ(×)
調教全然動いていませんねえ。
姉は同じような感じでフェニックス賞を勝ったので、こちらも実践で変わるかもしれませんが。
といっても成功して姉と同じくらいだと思うのでパス。

・ウインジュビリー(×)
父シンボリクリスエス×母父SSってサッパリ駄目ですよね。
「美浦のウオッカになりうる」と師はおっしゃっていますが果たして・・・?

・サトノピースピース(地獄×)
父ブライアンズタイム×母父SSってサッパリ駄目ですよね。

・ソウルオブエイチ(△)
広尾の期待馬のようですが、いまひとつ動きに魅力がないんですよね。

・レッドセインツ(▲)
今週はこの馬に一番期待しています。
初戦からという雰囲気ではありませんが、素材としては期待できそうな気がします。
ちょっと小柄すぎるのと、新潟デビューというイメージ、角居厩舎では珍しい浜中騎手を起用という点が引っかかります。
大物感がそんなに感じられないので、指名は控えたいと思います。

・マギストラ(▲)
レースパイロット以降はサッパリのマンファス産駒。
個人的に今回は結構イケるんじゃないかと思っていたりします。
ただ、調整が遅れたという理由で、デビュー戦を1800mから1200mへ変更をする陣営の選択が気に入りません。
それと、やはり一族特有の体質の弱さがカギですよね。
マギストラ自身も入厩当初はスクミが出ていたようですから。
目標のレースに間に合わず、体質も決して万全でないのならば、秋からの始動に切り替えろよと思ってしまう今日この頃です。

・ロジッツェル(地獄▲)
久米田正明さんの馬の安定感は抜群ですからね
地獄モードで堅実に稼ぎたい方にはオススメです。
当然新馬戦は最有力でしょう。



Comment