≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


先週の日曜はヒデちゃんの指名したドラゴンレジェンドがアッサリと快勝。
早くもトーセンパワフルと合せて2勝を挙げています。
俺は結局トーセンパワフルをヒデちゃんと一緒に指名したのみ。
おしづさんのラウンドワールドも次の未勝利戦は問題なく決めれそうな雰囲気。

みんな順当な滑り出しをした中、まだ指名ゼロのゲバルトさんがどんな動きを見せるのかにも注目です。



土曜新馬戦の気になる馬

・函館1000m
◎クリノチョモランマ

ま~正直、このレースはよくわからないです(^_^;)
あんま深く考えても解決しそうにないので、マイネルラヴ×マルゼンスキーでバックパサーをクロスしたパワーと、「ハイペリオン×サンインロー」的なスタミナでガッチリした感のあるこの馬に注目してみます。


・阪神1200m
◎ハナズデラックス

調教だけで見たらカオスモスがスゴイんですけどねえ・・・。
配合的にはパワー型のオレハマッテルゼに対して、ミスプロのスピードとカーリアン全妹の(Video)の柔さを持ってきたハナズデラックスの方が、バランス的にお気に入り。
パロクサイド≒ネヴァービートのナスルーラ的な仕掛けも面白いです。


・東京1400m
◎グラスソニック

グラスワンダーというのはロベルトのパワー+ダンジグの機動力という、かなりガッチリしたタイプです。
母父にサンデーを持ってきて柔らかさのバランスを取るというのは定番の戦法ですね。
ポイントは母母父ナシュワン。
この血が入ることでヘイロー≒レッドゴッドとなり、サンデーの軽さを強調するのと同時に、Height of Fashionが持つフェアトライアルと「ハイペリオン×サンインロー」の塊がグラスワンダーの機動力とスタミナをしっかりと増幅しています。
他の追加オプションとしては、ブラマリー≒ゴールドディガーを使ってミスプロのスピードを取り入れているという仕掛けも良いですね。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.