09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の新馬戦

土曜は指名馬の出走はありませんでした。
配合的に気になった馬の単勝を勝って新馬戦を見ていましたが、馬券の方は散々でしたよ(;´Д`)

明日もPOG関連の出走はないので、適当に馬券を勝ってのんびり観戦したいと思います。



日曜新馬戦で気になる馬

・函館1200m
◎アメージングムーン

アドマイヤムーンは基本的に短距離タイプだし、ワリと母の適性を強く出すので、まあ大崩れはないんじゃないかなと。


・阪神1400m
◎アメージングタクト

ミスプロとトムロルフのクロスで母方のフォーティナイナーの強調してるので、パワータイプって感じですかねえ。
父もパワータイプのウォーエンブレムだし、内回り急坂のスピード勝負ならば、ディアマイベイビーを抑え込むことが出来たりはしないだろうか・・・。


・東京1800m
◎トーセンレディ

母父エーピーインディは「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈3本の集合体なので、ダイワメジャーとの相性は悪くないと思います。
ただし、シアトルスルー系らしく斬れる脚はないと思われるので、POGで指名するレベルでの目線で考えた場合、ヒカルアマランサスのカーリアンのように、斬れる「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈のサポートが欲しかったです。

Comment