09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

土曜の2歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


今週は僕がマイナーグループでティーハーフを指名します。
去年もUMAJIN地獄モードでサドンストームには非常にお世話になりました。
今年も兄同等かそれ以上の評判になってますから、ここはまた信じてやらなきゃね(^^)。

そしてゲバルトさんが今期初の指名馬として、ベルウッドテラスをマイナーグループで指名。
調教至上主義のゲバルトさんが選んだだけあって、非常に良い動きです。
ステイゴールドは当たるとデカイ一発を放ちますから危険だなあ(^O^;)。

また、おしづさんのラウンドワールドが未勝利戦に登場。
前走2着のマイネヴァイザーとの再戦だけに非常に楽しみなレースとなりそうです。





~2歳戦で気になる馬~

函館・未勝利1200m
◎バトルレジナ


ヌレイエフ≒サドラーズウェルズのパワーが洋芝には良さそうだし、前走も見所ある競馬だったので。


函館・新馬1000m
◎パッション


ま~これと言って特筆すべきポイントはないです。
アフリート×ノーザンテースト×ヒッティングアウェーのパワーと、ノーザンテースト×トニービンのハイペリオン的なスタミナがマッチしてそう。
母がノーザンテースト×ノースフライトだけに、隙のない血と配合構成で良いな~って・・・(^_^;)


阪神・新馬1200m
◎ティーハーフ


POGで指名するんだから、ここは本命にするしかないでしょ。
詳しい考察はコチラ↓
「ティーハーフをぶった斬る!」


福島・新馬1800m
◎ザラストロ


ホワイトマズル×サンデーサイレンスの凄い相性の良さは有名ですが、この馬はダンスインザダークだけに影響力(というか威力)にはあまり期待できない気がします(笑)
ですがドローン≒ヘイロー≒レッドゴッドをつかって、サンデー的な軽さを呼び戻そうとしている点は好感がもてますね。
つーかリファールのクロスがなかったらPOGで指名しても良かったんだよなあ。

このレースは配合的に魅力的な馬が多く出走しています。
クレバーユニバースやポップアップハートの配合も好きですが、中でもナムライチバンボシはフサイチリシャールとしては、かなり理想的な配合をしていると思うので注目です。
でも考察は面倒くさいから省略します(笑)

Comment