09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の2歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


僕の指名したティーハーフは危なげなく完勝してくれました。
このレースだけで実力は判断できませんが、少なくとも次走が楽しみになるレース振りでしたので、まずはホっと一安心
ε-(´∀`*)
一方ゲバルトさんのベルウッドテラスは順調な滑り出しとはいえない結果に・・・。
調教での動きを見るに、ここでくすぶっているようには思えないんですけどねえ。

明日はおしづさんのラウンドワールドが出てきますので、二戦目でどこまで変わっているのか非常に注目です。


お友達(というか競馬の大先輩)であるトミーおじさんにも拍手コメントを頂いてしまい恐縮です~。
明日のブライダルドレスは結構期待出来そうですよ(^^)。





~日曜の2歳戦~

福島・未勝利1200m
◎ジェネクラージュ


いや~全くわかりませんね(笑)
配合的に良いと思う馬すらいません(^_^;)
ということで、前走でそこそこ見所のあった中で、配合がまずまず合格点のジェネクラージュにしました。
デュランダルにフェアトライアル的な瞬発力を大量にぶち込んで、ヘイロー≒レッドゴッドの素軽さでやんわりまとめた配合。


福島・新馬1200m
◎ドリームサンサン

このレースも全く良い馬がいないです(^_^;)
なので無難にサクラバクシンオー産駒でノーザンテーストクロスのスプリント適性に乗っかってみることに。
母父ステゴってどうなんでしょうねえ。


阪神・未勝利1600m
◎ラウンドワールド

単純にマイネヴァイザーとの2択で考えて、より上積みがありそうなのはコッチかなと。
今回は逆転できるでしょ。
※デビュー前の考察記事はコチラ↓
「ラウンドワールドをぶった斬る!」


阪神・新馬1800m
◎ブライダルドレス

とても楽しみにしていたレースでしたが、結局POGで心動かされるレベルの配合馬はいませんでした(^_^;)
となると、一番信用出来るのはクロフネ×チヨダマサコでしょう。
※細かい考察はコチラ↓
「ブライダルドレスをぶった斬る!」


函館・新馬1200m
◎ソウキュウ


ファルブラヴ×サンデーの好相性配合で、牝馬ってことならば配合的には全く問題ないので、大外れってことはあるまい。
ファルブラヴの短距離適性と祖母のハイペリオン的なパワーがメインなので、洋芝向きだと思います。

Comment