09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の2歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


さて、おしづさんの指名したタイセイドリームのデビュー戦は2着でした。
出遅れてしまった上に、勝ち馬にあの競馬をされてしまったら仕方がないですね。

日曜出走の馬では僕が一気に2頭指名します。
一頭はメイショウアカフジ。
メジャーグループでは初指名ですね。
いかにも使いつつって感じですが、使っていけば良くなるのか?っていう不安もたっぷりですよ(笑)
毎年の隠れ目標である「指名馬全頭勝ちあがり」を目指す僕にとって、非常に勇気のいる決断でした(^_^;)

もう一頭はマイナーグループでレッドレイヴンを指名。
元となっているUMAJIN地獄モードでは外国産馬を指名できませんでしたが、身内POGでは指名OKに改定しました。
マイナーグループならば外国産馬も有力な候補になり得ますから、せっかくなので新ルールに便乗してみようと思います。
さすが藤沢厩舎らしく、謎な調整過程で来ましたね(笑)

あ~ダメかも(;´Д`)



~日曜の2歳戦~

土曜の馬券はそれはもう酷いもんでした・・・。
明日は気になる配合の馬がいないレースは無理して買わないことにします(^_^;)
元々馬券の成績が悪いのに、配合以外で予想するとか無茶な話ですよ(笑)


函館・新馬1800m
◎レッドレイヴン

配合的にはマウイノカオイも良さ気なんですけど、POG指名馬を応援してあげようと思います。
ミスプロ×ロベルトだし洋芝小回りも大丈夫でしょ。

詳しい配合考察はコチラ↓
レッドレイヴンをぶった斬る?


・福島・新馬1200m
◎モーニングムーン

中学生時代からチャゲアス大好きなので応援します(笑)
父はシーキングザゴールドのようなパワー系とは相性が良いはずで、特にバックパサーとは活躍馬多数です。


中京・新馬1600m
◎メイショウアカフジ

使いつつのタイプだと思っているものの、他に配合が好きな馬もいないので・・・(;´Д`)
ナスルーラが薄いのが気になりますが、ヘイロー≒サーアイヴァーを絡めてのターントゥ7・7×5があるし、なんとかならんものか・・・。

詳しい配合考察はコチラ↓
メイショウアカフジをぶった斬る?

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

Re: タイトルなし

メイショウアカフジはさすがに自信がなかったので、JRA-VANでの指名はやめておきました(^_^;)
配合的に想像できるのはまさにダローネガですから、そういう競馬をしてくれたら面白いんですけどね。
レッドレイヴンはもう信じるしかないです(笑)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

ふふふ・・・チャゲアスファンとして、その話題に乗らないわけにはいきませんね!
この前20代前半の女の子にチャゲアスの話をしたら「う~ん、なんか殴りに行く歌の人でしたっけ?」って言われましたよ(^O^;)
最近はASKAの新曲とかカラオケで歌うとポカ~ンとされるので歌いづらいっす・・・(;´Д`)

僕は小学6年くらいの時に、はじまりはいつも雨とかSAY YESが発売して、その影響でファンになりました。
「懐かしい歌歌うなぁ~!!」って言ってくれる友達は良いヤツですよ(笑)
僕なんか、高校生の時にグレイやラルクとかがクラスで大流行の中、僕は全然興味がなくて、ずっとチャゲアスとか玉置浩二とか、友達曰く「終わった存在」を聞いてたので、ずいぶん馬鹿にされましたもん(^_^;)
玉置浩二はさすがに僕も世代じゃないんですけど、基本的に自分の趣味が少し古いんでしょうね。
まあ今でも流行りの歌はついてないってのは変わりませんが・・・。

お母様にはくれぐれもよろしくお伝え下さい(笑)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

あ~やっぱりそうなんですか(^O^;)
どっちがチャゲでどっちがアスカかわからないって言われたこともありましたね・・・。
これぞジェネレーションギャップってやつだと思いましたよ。

ちなみに今の若者(特に男)の間では、男性のアーティストってどんなのが流行ってるんですか?
ま~特に深い意味はないんですけど、僕の中ではEXILEしか浮かんでこないので気になって(笑)

僕がカラオケに行くのって、基本的に漫画の専門学校時代のクラスメイトが多いんですけど、びっくりするくらい全曲アニメソングです。
もう今の流行がわからないとかそういう次元ではありません(笑)
しかも僕自身はアニメを全く見ないので、そのカラオケの流れにすらついていけないんですよね(^_^;)
みんながアニソンで盛り上がってるなか、自分一人往年のJ-POPを歌ってます(一応空気読んで2010バージョンにしてみたり、笑)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

アニソンは聴いてる側としては全然OKなんですけど、ボーカロイドは自分が慣れていないせいか、ちょっと違和感があったりします・・・(^_^;)。

ミスチルやゆずなどは僕が中学~高校の時にも流行っていましたが、モンパチやロードオブメジャー、175Rは確かに自分の世代よりも少し後ですし、GReeeeNやファンモンと聞いてなるほどな~と納得です(^^)。

『15の夜』の話じゃないですけど、そういう青春時代の思い出って、音楽と当時の光景がセットになってますから特別思い入れが深くなりますよね。
とてもわかりますよ、僕は泣きませんけどね~(笑)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

Re: タイトルなし

まあホントいうと、チャゲアスのとある曲を聞いて感傷に浸った経験があります(笑)
そして、ぶっちゃけ「101回目のプロポーズ」も「振り返れば奴がいる」も見たことないです(笑)

言っときますけど、ネット上なのでお行儀よくしてますけど、血統表見てないときの自分はほとんどが下ネタか毒づいてるかのどっちかなので、全然尊敬しなくて大丈夫ですよ。

競馬は何かきっかけ1つあれば間違い無くハマると思うんですけどねえ。
自分はダビスタでしたが、あの頃は色々と入り口も広かったかもしれませんね。

もうすぐレッドレイヴンの新馬戦ですが、グラスワンダーの後継者かどうかの判定が初戦で終了にならないことを祈ってます(^_^;)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

Re: タイトルなし

レッドレイヴンはコーナーでの加速の仕方がグラスワンダーっぽくて、個人的には結構満足の結果でしたよ(^^)。

でも、せっかくいい気分だったのにアカフジがアレですからねえ・・・。
ここまで配合的な考察がワリと順調だったこともあって、調子に乗ってしまったバチが当たったのかも・・・(;´Д`)

2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

Re: タイトルなし

自分も、UMAJIN通常モード全馬勝ちあがりの夢を、まさかクラヴェジーナに絶たれるとは思ってませんでしたよ(笑)。
まあメイショウアカフジの場合は、十分想定出来る調整過程だったのは否めませんが・・・。

藤沢和雄さんは普通のローテを組んでくれるんですかねえ(^_^;)


2012/07/01 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/01 | [] | Edit

Re: タイトルなし

全然そのローテでOKですが、グラスワンダーの近親ですし朝日杯になってもこの馬なら良いかもって思います。
とりあえず放牧に出るようですが、この厩舎だけに来年2月の東京で復帰・・・とかもありそうでコワイ(笑)。

キレはあまり長所ではないと思うので、東京中心はあまり歓迎できませんねえ。
まあでもこの厩舎ならそれも仕方がないですし、それも加味しての指名なので文句は言えません(^_^;)
ひとまず、そのローテでいける賞金を稼ぐとこまでは、なんとか順調に行ってもらいたいですよ。

2012/07/02 | 栗頭先生[URL] | Edit