やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

今週は本気だす

待たせたな!

先ほど4日ぶりに漫画アシスタントの仕事から帰宅しました。
自分の作業は終了ですが仕事自体はまだ終わっておらず、今月はかなり延びてます(^O^;)

来月は私用により8月4~7日の休みをいただかなくてはならないので、ヒデちゃんの負担が増えることは間違いなく、今のうちに謝っておきます。
ホントごめんなさい
m(_ _;)m




2歳戦予想の当たらなさ具合がハンパないっす。。。
普段、配合について能書き垂れてますが、どんなにカッコイイこと書いてても「でもメイショウアカフジ指名してるし(笑)」って思わること請け合いな現状だけに、馬券だけでもなんとかしたいのに・・・(^O^;)

今週は函館2歳Sがありますし、なんとか見所ある予想(笑)をしたいところですな。




お友達のトミーおじさんへのお返事をここでさせてもらいます。
一口所有している馬(一応プライベートの話なので具体的な馬名は伏せます)の配合ですが、母はロベルト系列で粘っこいパワーが持ち味でアドマイヤムーンとは合いますよ(^^)。
またお祖母ちゃんの血統も重厚なスタミナ抜群の配合ですから、これまた相性バッチリ。
母方のバテないスタミナと父アドマイヤムーンの素軽い斬れがマッチしてて、楽しみな馬ですね~。
タイプとしてはニュージーランドトロフィー2着のセイクレットレーヴに似てるな~と感じましたよ。

僕も一口馬主になろうかな~。
POGとはまた全然違う競馬ライフが楽しめそうで、トミーおじさんがうらやましいです(^^)。




先週バルトロメオ考察の際、配合の解説をわかりやすくするためにミッターランド≒ペロキサイドプリンセスの血統表の画像を貼ってみました。
今後もポイントとなる配合については、導入していこうかなと思ってます。




今週のブログ予定は、何と言っても函館2歳Sがありますから、有力馬の配合について細かく記事にするつもりです。
ティーハーフはデビュー前に考察をしました。
追記することはほぼないと思いますが、今回のレースでも人気になりそうなので再アップしようと思ってます(アクセス数稼ぎです、笑)。
あらかじめ言っておきますが、マイネルラヴの配合はわからないのでカオスモスはパスでお願いします(^_^;)

新馬の有力どころも、もちろん考察する予定です。
何か良い馬いましたっけ?

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.