09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

土曜の2歳戦

メジャーグループ10頭+マイナーグループ10頭の合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。

明日はまず、おしづさんのタイセイドリームが未勝利戦に登場します。
距離が伸びて良いはずだし、ここは間違いなく決めるでしょう。

そして函館2歳Sには僕のティーハーフが出走。
この早い時期とはいえ、重賞に人気馬を送り込めるというのは非常にワクワクします。
POGは勝つことはもちろんですが、レースにたくさん出てくれればその分楽しみも増えますからね。
毎年指名のペースが僕だけ早いので、大切な時期での失速がコワイですが(笑)、せっかくなので夏競馬の醍醐味を一人味わおうと思います(^^)。



気になった馬たち
明日のレースはあんまりピンと来る馬が少なかったです。
未勝利戦で注目できそうなのはザラストロとタイセイドリームくらいで、あとは配合的によくわからない馬ばかりでした(^_^;)。


中京・新馬1400m
◎サウンドリアーナ

父のケイムホームはSecretariat×Full Outという「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈のクロスがポイントかなと感じます。
サウンドリアーナはSecrettame≒Droneというニアリークロスあって、これは父の「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈をSir Gaylordで継続クロスする仕掛けが含まれていますから、なかなか楽しみな馬だと思います。



新馬戦もこれくらいしか気になる馬がいませんでした。
ちなみに函館2歳Sの予想は、一つ前の記事にて考察しました。
そちらもよかったらご覧になってください(*^_^*)。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-643.html

Comment