09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

函館記念予想

勝ち馬になって納得出来る配合の馬

・コスモファントム
・トウカイパラダイス
・アクシオン
・ネオヴァンドーム
・メイショウクオリア
・ロードオブザリング


最近は2歳馬の血統表ばっかり見てることが多くて、古馬の方はほったらかしな現状です(^_^;)
今回も非常に簡素タイプで済ませようと思います。
m(_ _;)m


◎トウカイパラダイス
ゴールドアリュールはみなさんご存知のとおりダート種牡馬で、連対率は「芝14.7%」に対して「ダ18.4%」と、当然成績にもその傾向が出ています。
しかしニジンスキーをクロスしている馬は少し違っていて、「芝20.5%」、「ダ17.6%」と芝向きのタイプが多くなっているという特徴があるんですよね。
特にマルゼンスキーとの組み合わせは「芝28.0%」、「ダ24.8%」となり、成績もグンとアップする相性のいい配合。
ちなみに芝の重賞で連対経験のあるタケミカヅチ、トップカミング、トウカイパラダイスの全3頭は、みんなマルゼンスキー持ちです。

ま~だからトウカイパラダイスを本命しました!ってのは、ようわからん理屈ですけど(笑)
とりあえずゴールドアリュールでも芝でこその配合ですから、適性の方は配合的にも裏付けがありますよ~と言いたいだけです。

Comment