≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ10頭+マイナーグループ10頭の合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。

さて、注目レースだった函館2歳Sに出走していた我がティーハーフは、直線一旦は先頭に立つもわずかに粘れず3着。
賞金加算とはなりませんでしたが、十分見所ある競馬でした(^^)。
今後も短距離路線では期待できそうな馬ですから、マイナーグループの指名としては良い選択だったんじゃないかなと思ってます。

他の指名馬では、おしづさんのタイセイドリームが予想通りの差し脚で勝利。
これで指名している2頭、ラウンドワールドとタイセイドリーム共に勝ち上がりとなりました。
両馬共にこれから成長していく血統でしょうから、秋の王道路線でどういう競馬をするのか楽しみですね。

そして、おしづさんは勢いそのまま更に日曜出走のキュールエアリスをマイナーグループで指名。
おしづさんとしては初のマイナーグループ指名となります。
調教も良さそうで、これは好勝負が見込めそうな雰囲気。

そして実は、このレースに出走するウインアルザスを僕が指名することにしました。

この馬、調教至上主義であるゲバルトさんも当然注目していた馬だったんですよね。
メジャーグループは指名の被りを禁止にしていますから、獲得を賭けたジャンケンが久しぶりに勃発するか?とおもいましたが、結局はゲバルトさんが挙手を取り下げるという結論を出したことで、僕が獲得することに。
相手が指名を嫌って回避すればするで、なんだかこっちも指名するのが急に不安になりますね(笑)
僕はすでに今期メイショウアカフジでやらかしているという前科がありますし(笑)

まあでも世の中チャレンジ精神が大切ですよ!
例えシンボリクリスエス産駒であっても、例え兄が全部ダート馬であっても、自分が良いと思った馬なら信じてみよう!と決断しました。

ということで明日の新馬戦は、おしづさんのキュールエアリスVS僕のウインアルザスの直接対決が決定。
今期すでに2度目で、前回は僕の(&ヒデちゃんの)トーセンパワフルが勝ちました。
今回はどうなるのか非常にドキドキするレースとなりそうです。


ちなみに現段階での指名馬数は、ヒデちゃん2頭、ゲバルトさん1頭、おしづさん3頭に対して、僕5頭!と例年通り僕だけハイペースでの指名となっております(^_^;)
これはもう自分の性格だから直せんわ(笑)



身内話がだいぶ長くなりましたが、明日の2歳戦で気になる馬を挙げてみます。



未勝利戦で配合の気になる馬は全くいませんでしたので、今回はパスで。


・新潟・新馬1400m
◎アンブリッジ

ダイワメジャー×「ナスルーラ×プリンスキロ」複数の母という鉄板配合。
母父がエリシオだけに少しパワーに寄っているのかな?という雰囲気はあります。
ただ祖母ロゼカラーが持つ、ミルリーフ×セクレタリアトという組み合わせから生み出される「ナスルーラ×プリンスキロ」的な斬れこそが、薔薇一族の活力源となっている血です。
この斬れはダイワメジャーにとって良い武器となるでしょう。


・中京・新馬1600m
◎ウインアルザス

そりゃあ自分で指名したんだから応援してやらんとね(^^)。
詳しい考察は週中に書いた記事を見て下さい。

・ウインアルザスはぶった斬らない!
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-642.html

ついでに、こっちの考察も読むと、ちょっとは芝で頑張れるんじゃないかって気がしてくるかも?

・シンボリクリスエス考察
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-610.html
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ウォーエンブレムの配合は統一性が全然なくてハッキリとしてませんが、少なくともボクはローブティサージュを指名するかどうかのレベルで迷っていたくらい面白い配合だと思ってます。

ミスプロ(米スピード)、Hoist the Flag(欧スタミナ)、Hoist the Flag(欧スタミナ)、Aristophanes(「ハイペリオン×フェアトライアル」)など、まんべんなくクロスする父と母が相似な配合です。
両親の主要な血脈を完璧にクロスして押さえた配合で、それらは特の悪い要因を引き出すような血でもないですから、面白いなと注目してました。

ウォーエンブレムはアメリカ的なパワーが強いタイプなので、Hoist the Flagや、Hoist the Flagなどのヨーロッパのスタミナ血統や、「ハイペリオン×フェアトライアル」血脈のスタミナをクロスさせたというのは好感がもてますよ。

う~ん、エーシンラトゥナはよくわからんですねえ(^_^;)
ただ、ダンジグ×シーキングザゴールドというバリバリパワー血統に、これまたパワー型のキングマンボを持ってきて、しかもミスプロクロスだから、シーキングザゴールド側の適性も出やすいだろうし・・・やっぱりダート配合だと思います・・・。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.