09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

おかしいなあ・・・

ウインアルザス普通に負けちゃいました・・・(^_^;)


前から言っているように、シンボリクリスエスという不安だけじゃなく、何と言っても芝に適性があるのかという疑問があった馬です。
でも、個人的には結構自信があったんですけどねえ・・・う~む。
肝心の指名馬がメイショウアカフジ→ウインアルザスじゃあ、配合論の説得力がどんどんアヤシク・・・(笑)


ま~でもまだ初戦。
次走の巻き返しに期待です、芝でもダートでも構わないので(笑)。
なんせ僕は桜花賞候補としてラヴェリータを指名してた人間ですから(^_^;)




函館の新馬戦を勝ったローブティサージュは配合的に結構気になっていた馬なんですよね。
指名するほど自信はなく、調教もそこまでピンとこなかったので馬券も特に買ってませんでしたが、こっちの方は強かったですね~(^O^;)。

須貝厩舎で配合はいいけど、どうにも自信がなくて指名しなかった馬といえば、ゴールドシップのトラウマが思い出されます・・・。




先月あたりから、全裸になっても体重2ケタにならなくなってしまって焦っております。
最近、健康のことも考えてウォーキングを始めましたが、デブはちょっと頑張っただけで、次の日ぐったりですね(笑)
でもこういうのって続けないと意味が無いですから、俺頑張るよ!

まあセミが出没し始めたら怖くてそれどこじゃないので、歩くのやめますけど(;´Д`)




ヒデちゃんに「栗頭さんって外人顔ですね(笑)」っていじられます。
後輩のくせに僕のことを平気で馬鹿にしてくるヤツですが、もっとも僕も彼をいじって笑いをとることが多いので、互いにおあいこってとこですが。

ただよく思うことなんですけど、日本映画を観ててもピンと来ないのに、洋画(特に学園シーン)のエキストラには大抵ボクが映ってます(笑)




来週は中京2歳Sがありますので、人気になりそうなところは頑張って考察しようと思います。
配合がわからない馬は素直にパスしますけどね(^_^;)

新馬デビューで有名どころって、どんなのがいましたっけ?
とりあえずスイートメドゥーサあたりはぶった斬る予定です。
スポンサーサイト

Comment

No title

こんにちは。

ウインアルザス普通に負けましたね。

あんまり折り合ってなかった様な気がします。

スタートしてから馬が嫌々~って感じで、
でも騎手は前に行かそうって感じで
折り合ってないまま直線むかえてしまって、
なかなか伸びない~
でやっとラスト200Mでジリジリ伸びたって感じでしたね。

騎手との相性もあんまりよくなさそうです。。

ちゃんと折り合って競馬出来れば未勝利くらいは卒業できそうですが、
芝で重賞を狙える程には感じられませんでしたね~。

ローブティサージュは良かったです!
出遅れて折り合い欠いて、後方から、
直線ぶつかって上がり最速で完勝!
なかなかワイルドなレースだったぜ~!

2012/07/15 | 出資者[URL] | Edit

出資者様

1番人気だけに4着という結果はちょっと悔しいですかね(^_^;)。
けど、おっしゃるようにスムーズな競馬ではありませんでしたから、 次はもっと良い競馬を見せてくれるはずです(^^)。

血統オタクとしては、未勝利卒業を目指して・・・的な馬だとは思いません。
POG指名という立場ですがこれからも夢を持って応援してますよ。

まずはデビュー戦を無事に走りきってくれましたから、これから一つづつ階段を登って、成長してくれればと期待してます(^O^)。


そしてローブティサージュおめでとうございます!
いやはや、びっくりする勝ち方でしたね。
こっちもPOG指名すれば良かったと激しく後悔してます(^_^;)
ワイルドな走りでしびれたぜ~!

2012/07/15 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 | [] | Edit

昔はそこまで気にならなかったんですけど、最近は飯を食うとすぐに眠くなります。
こういうのも年齢の影響だったりするんですかねえ。

まずはウォーキングを習慣として定着させるところから始めないといけないですが、普段やり慣れてないことって、ちょっとサボっただけでヤル気がなくなる性格なので、なんとかそこを乗り越えないと(^_^;)

ローブティサージュを見抜ければホントかっこいいんですけどねえ。
POGって指名したら取り消せないし、限られた指名枠があるから無闇やたらに指名できないし・・・。
あたりまえのルールなんですけど、やっぱり難しいな~と。
まだウインアルザスは諦めてませんけどね(アカフジは・・・笑)

そういえばローブティサージュの配合についてコメントさせてもらいましたが、僕やたらとHoist the Flagを連呼してますね(笑)
正しくはHoist the Flag(欧スタミナ)と、Herbager(欧スタミナ)の間違いでした~(^O^;)

2012/07/16 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 | [] | Edit

Re: タイトルなし

やはり人間の体って、基本的なことが大切なんですね~。
普段生活してても肩こりや腰痛など、ま~重症ではないにせよどこかしらが不調ですよ(笑)
今まではそれも仕方がないかなって思ってましたけど、ちょっと反省して体重を落としつつ健康的な生活を送るように頑張ります。

配合論が仮に正しかったとして、その馬が重賞レベルの好配合だったとしても、肝心の能力が産駒に伝わっているかどうかまではわからないんですよね。
そして同じ好配合認定だった場合でも、やっぱりシンボリクリスエスやメイショウサムソンに比べると、アグネスタキオンやディープインパクトの方がアタリの信頼度が高いんでしょうね。

2012/07/16 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 | [] | Edit

Re: タイトルなし

でもぶっちゃけて言うと、腰痛は職業病でしょうけど、肩や首のこりに関しては血統表を見ている時が一番キツく(目の疲れもあるのかな)仕事中はそこまで酷くならないんですよ(笑)
あ~プールはいいですねえ。
陸上での運動はすぐに息切れをおこしますけど、水中って無理なく運動できるから、楽しくできるっていうのがありがたいです。

サウナってほとんど使ったことないんですけど、あんなに高温のところでジッとしてて息苦しくないんですか・・・?
バカみたいなこと言ってスイマセン(笑)

2012/07/16 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/16 | [] | Edit

Re: タイトルなし

そういう話を聞くと、物凄く体験したくなりますね~。
整体なんかの「イタ気持ちいい」もそうなのかもしれませんけど、何かに耐えつつも、それには独特の爽快感があったりして、こういうのってやみつきになりますからね。

サウナなら手頃に体験できますし、今度行ってみますよ(^O^)

2012/07/16 | 栗頭先生[URL] | Edit