≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

POG的には明日は注目どころが目白押しですね(^^)。

クライナーヘルツはやはり不安面が大きく、僕は回避することにしました。
誰かとるかな~と注目していたんですけど、結局誰も指名しませんでした。
また中京1400mの方でゲバルトさんはスクワドロンとウインドストリームをどうするか悩んでいたようですが、こちらも指名はせず。

土曜に関しては身内POGの方では動きがありませんでした。


※追記
どうやらゲバルトさんはスクワドロンを指名したかったようなのですが、夜勤が忙しくて0時までにメールを送ることが出来なくて諦めていたようです。

一応、ルールとしてはレース前日までが締め切りのネットPOG的なものです。
ただ僕らの身内POGは何かのPOGサイトに登録しているということではないですから、今回はゲバルトさんのスクワドロン指名をOKにしました。
午前3時だったらルール上不公平になるような情報が流れているということもないですし。

去年までならUMAJINの指名馬(通常+地獄モード)が身内POGの指名馬だったので、今回のケースはOUTだったんですけどね。

ということで、明日の新馬戦が楽しみになって来ました(^O^)。




気になる2歳馬

新潟1Rの未勝利戦は配合的に好きな馬が何頭かいて注目してます。
個人的に馬券を買いたいと思っているのはポップアップハートかな。

札幌の新馬戦はクライナーヘルツの配合が抜群なんですけど、いかんせん調整過程がアヤシイので馬券予想はパス(^_^;)

クライナーヘルツ考察
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-651.html


新潟・新馬1600m
◎メイショウオオゼキ

ハーツクライというのは米血と非常に相性が良く、普段軽視してしまうようなコテコテのアメリカンな配合から活躍馬を出しています。
アリダー×バックパサーというイージーゴアとは合うと思います。


中京・新馬1400m
◎スイートメドゥーサ

配合的な好みで言うと・・・
ウインドストリーム(30点)→スクワドロン(60点)→スイートメドゥーサ(85点)→ラナキラリオ(90点)という順番です。
血統的な魅力も加味したら◎スイートメドゥーサで安定じゃないかなと。

ウインドストリーム考察
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-650.html
スイートメドゥーサ考察
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-649.html
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
スイートメドゥーサは上のクラスでも十分戦える馬っぽそうですねえ(^_^;)。
稼がれるのは間違いないでしょうから、こうなると大物感があろうがなかろうが僕の負けです(笑)

今日の重い馬場をこなせるのはシーキングザゴールドのパワーが思ったより強いのかなと感じましたよ。

実はネオユニヴァースは馬体重が軽くなるにつれて、成績がガタ落ちすることに気づいてました。
だからクライナーヘルツは回避を決断した・・・というか、ぶっちゃけ獲る気が全然なかったです(;´∀`)。
週中にそれをブログで書かなかったのは、仲間内POGで誰かが地雷を踏むかも・・・という気持ちが少なからずあったりして(^_^;)
詳しくはまた後日にでも書こうと思ってます。

ところで、ラトーナってどう見えますか?
配合的にはパワー丸出しなのであんまり注目してなかったんですけど、外国馬の配合はあまり正解がわかりませんので・・・。
好みで言うと、エイシンフラッシュやエイシンアポロンもそんなに好きじゃないですし、個人的な見立てはあんまり自信がないんですよ。

牧場にいるころから絶賛されていた馬が、入厩しても抜群の動きを見せているというのは素直に信用してもよさそうかもって思ってるので、ちょっと配合以外の視点からも考えておきたいんですよね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
貴重な意見をありがとうございます~!
身内POGでいうメジャールールではさすがにコワイですが、この馬はマイナーOKですから、それならチャレンジしてみる価値はありそうな気がしてきました。

僕の中でもやっぱりローブティサージュが既にいるってのは、どうしても抜けないんですよ(^_^;)
まだローブティサージュだって1勝の身ではあるんですけども。
でもそれくらいインパクトは強かったですよね、あの馬は。

配合的にはどう考えてもパワーですから、馬体にもそれが反映されているということは、なんとなくのタイプは掴めそうですね。

マイナー枠ならアンチュラスくらいでも全然満足なので、前向きには考えようと思います。
もちろん配合的にも、もう少し考えてみるつもりですが、大変参考になりましたよ!
ありがとうございました
m(_ _)m
このコメントは管理人のみ閲覧できます
能力面はプラスに捉える要素はたくさんありますから、そこを信じるのはアリですね。
あとは適性をどう判断するか頑張らないと・・・。

この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.