09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の2歳戦

メジャーグループ10頭+マイナーグループ10頭の合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。


ゲバルトさんから意気消沈のメールが来ましたが、ほんとスクワドロンどうしちゃったのよ・・・(^_^;)
ゲバルトさんはベルウッドテラス→スクワドロンとまさかの大惨事。
ちなみに僕もメイショウアカフジ→ウインアルザスという逆確変の継続中(;´∀`)
POG最古参の2人がこんなんでいいのかね(笑)


明日出走の馬の中から、おしづさんがフェートグランドを指名しました。
おしづさんも先週指名したキュールエアリスが見せ場なく敗戦していますから、ここで立て直せないと僕とゲバルトさんの仲間入りですよ・・・フフフ。



昨日は単勝を買って応援していたポップアップハート、メイショウオオゼキ、スイートメドゥーサがみんな優勝してくれました。
とりあえずもう良い所は見せられたし、収支もプラス確定なので、日曜は当たんなくてもいいでしょ(笑)

お友達のトミーおじさんは僕のことを先生と呼んでいましたが、どうやら最近僕は「教授」に格上げしたっぽいです。
でも僕は先週の函館2歳Sで配合考察で推した5頭の内、ティーハーフの3着以外はみんなどこかに飛んでしまったというのに、トミーおじさんは3連複をしっかり獲っているというね・・・(笑)

やっぱり日曜もちゃんと頑張らないと(^O^;)



日曜の気になる馬
未勝利戦で気になったのは函館1Rのアメージングムーンくらいですかね。
短距離血統の母×アドマイヤムーンですから信頼度バツグン。
でもガチガチの人気になるでしょうから、あんまり旨みはないでしょうね。


札幌・新馬1800m
◎エデンロック

ぶっちゃけどの馬もピンときてないんですけど、5頭立てだからなんとかならんものか(笑)
配合的にはエデンロックとユキノプリシラが好みですね。
プロヴィナージュの全弟だから大失敗ってことはないと思うんだけども・・・。


新潟・新馬1800m
◎セイクリッドナイト

シンボリクリスエス×フジキセキ×ノーザンテーストというアリゼオ仕様。
新潟の長い直線なら、ダラダラとした走りでも好勝負だと思います。


新潟・1200m
◎ヨシカワクン

深夜徘徊で話題の女の子です(笑)
冗談はともかく、デインヒル×アレッジドというゴッツゴツのパワーを有する母だけに、アドマイヤムーンには絶好の相手。
配合だけならハナイチモンメも捨てがたいですが、やはりここは応援してあげないとね(^^)。


中京2歳S
◎メイケイペガムーン

詳しくはこちらをご覧ください。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-656.html

ま~あんまし自信はないので、とりあえずタガノラルフ、メイケイペガムーン、エーシントップの3頭ボックスで馬連かワイド買おうかなと思ってます(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 | [] | Edit

Re: タイトルなし

僕らのドラフトルールってあくまで権利だけで、最終的に指名するかしないかは自由という特殊ルールです。
でも、一つわかったことがあって「走る気しないけど一応権利押さえておいて、デビュー時に考えればいいや・・・」っていう押さえ的な権利取りをしていた場合でも、デビュー直前になると応援してやりたいという気持ちや、指名しないと勿体無いような心理が働きますね(^O^;)
今回のスクワドロンもそうだし、僕でいえばメイショウアカフジとか・・・。

そこで心を鬼にするのが難しい・・・。

今日の新馬戦予想は不甲斐ないレースが多かったので、中京2歳はなんとかしたいところです(^^)。

2012/07/22 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 | [] | Edit

Re: タイトルなし

中京2歳Sの方はとりあえず推奨馬のワン・ツー・スリーで格好は付きました(^^)。
◎にしたメイケイペガムーンが3着になるあたりが僕っぽいですけど(笑)。

2012/07/22 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 | [] | Edit

Re: タイトルなし

僕も見た感じだとエーシントップはそこまでピンとはきてません(^_^;)
少なくともコツコツ稼ぐのは間違いないでしょうから、指名していて損はないでしょうけどね。
今後の成長を考えたらタガノラルフが楽しみかなって思いました。

2012/07/22 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 | [] | Edit

Re: タイトルなし

いや、調教が良ければネオウィズダムは指名しますよ。
ネオユニヴァースのポイントである「ハイペリオン×レディジュラー」血脈の増幅やフェアトライアルのクロスなど、基本事項は全てクリアした好配合ですから。

気になっている要素は母が「ナスルーラ×プリンスキロ」的な柔らかさが多すぎるということで、これはネオユニヴァースにとってプラスではないと思っていますが、マイナスかどうかは判断しかねています。
これはすぐに結論がでる問題でもないですし、他の部分は素晴らしい配合ですから、入厩後の状態が良ければ積極的に狙っていくつもりですよ。

2012/07/22 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/22 | [] | Edit

Re: タイトルなし

「ハイペリオン×フェアトライアル」の無いのも凄くイヤですが、ストームキャットの存在がとにかく不安ですね。
基本的には日本で悪影響が強すぎる血ですから。
ただしストームキャットは特定の相手とは抜群の相性を誇るだけに、ディープインパクトとの間ではどうなのかが一番の問題でしょうかね。
ま~ちょっと危険すぎる印象はあるので、ディープ×ストームキャットから一頭成功の馬が登場するまでは様子を見たいと思っていますよ。

ちなみにブライアンズタイム×ストームキャットはキズナの姉であるファレノプシスやロードバリオス、ロードマジェスティなどを出した相性のいい配合です。
そしてそのファレノプシスが産んだ子供の中で活躍した2頭、アディアフォーンの父ダンスインザダークはストームキャットと相性がよく、またラナンキュラスの父スペシャルウィーク×ストームキャットも抜群の相性でした。

アウォーディの方ですが、父ジャングルポケットの方針として、極力フェアトライアル要素を刺激したくはないという考えがあります。
ヘヴンリーロマンスはフェアトライアル≒ライオット3×3というフォルリがありますね。
というかヌレイエフ≒サドラーズウェルズというニアリークロスなので、重たすぎるサドラーズウェルズを増幅というのは厳しいかな~と感じます。

2012/07/22 | 栗頭先生[URL] | Edit