≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

明日から仕事なので土曜日の2歳戦で気になった馬を早めに調べました。
とりあえず一泊二日で一時帰宅予定なので、日曜の馬は土曜深夜にでも。


未勝利戦で気になった馬はなし。
POG指名馬のメイショウアカフジが出ているんですけどね(笑)
さすがにアレは・・・(´;ω;`)


札幌・新馬1500m
◎ラトーナ

POGで指名するかどうするか迷いましたが、最終的には止めることにしました。
ムキムキのデインヒル系に対して、ゴツいスタミナ配合のダイイシスを合わせたというのは良いことだと思います。
でも個人的には、あんまり牝馬には求めたくない要素かなという思いもあったんですよね。
ただし間違いなく洋芝は合うはずですので、ここは信頼の◎で。


新潟・新馬1600m
◎ウイニングスター

ハーツクライは淡白なアメリカ血統が好み。
なのでフォーティナイナー系のエンドスウィープは相性が良いハズです。


シェイクザバーレイはフランケルなニックスらしいですが、どう見ました?
フランケルの父母逆バージョンですねえ。
サドラーズウェルズ×キングマンボ×デインヒルということで、キャメロットにもそっくりですね。

デビュー前に配合をみた時に思ったのは、「凱旋門狙うつもりかよ」・・・というのが率直な感想です。
デインヒル×キングマンボ×ガリレオ×ダルシャーンって、完全にヨーロッパの流行の集大成みたいな感じですよね。

正直言って、かなり軽視していた馬です(^_^;)
新馬戦もアヤシイと思っていましたから、僕の見立ては全然ハズレでした。

適性に関してはまだ疑っているというのが本音ですが、配合のクオリティは当然素晴らしいですから、次走どんな走りを見せるのか注目しています(^^)。
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.