09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の2歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)。


アドマイヤドバイの獲得に僕、ゲバルトさん、ヒデちゃんの3人が立候補。
ジャンケン争奪戦の結果は4度のあいこ後、5回目でヒデちゃんが勝利。
このジャンケン敗退が大きな分かれ道にならなければいいけど・・・。

土曜も色んな出走がありました。
まずゲバルトさんはマイナーGでラトーナを指名し、人気に応え勝利。
ここまで指名馬が大敗続きのゲバルトさん、ここで悪い流れを断ち切りました。

ゲバルトさんは新潟の新馬戦の方でもウイニングスターを指名。
ここではおしづさんもボーラキアーラを指名し、仲間内の直接対決となりました。
しかし結果は共に着外という展開・・・。

ゲバルトさんは再び厳しい現実を見ることに(^O^;)。
おしづさんも今ひとつ流れに乗れません。

そんな中、ひっそりと未勝利戦で奇跡の2着に頑張る、僕のメイショウアカフジ(笑)。


明日出走の馬では、ヒデちゃんのアドマイヤドバイ以外にも、僕がアカノジュウロクをマイナーGで指名しました!

なんかこのままみんな自爆していったら、自然とヒデちゃんが2連覇しちゃいそうだよ(笑)



気になる2歳馬

未勝利戦で気になったのはウインドクラストくらいでした。
スペシャルウィーク×エーピーインディという配合で、「ナスルーラ×プリンスキロ」的な柔らかさをたくさん含んだ配合が良さ気です。


札幌・新馬1800m
◎アドマイヤドバイ

考察はこちらをご覧ください
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-664.html

中距離馬としての活躍を期待したいこの馬、不安点としては・・・

1,父が短距離適性が高い。
2,サンデーサイレンスのクロスはまだ具体的な成功例がない。
3,アドマイヤムーンの必勝配合であるフォルリを持たない。

他人にPOGで獲られてしまっている以上、結果を出されてしまうと困ります(^_^;)
もう僕の配合論なんてハズレてもいいですよ(笑)


新潟・新馬1400m
◎ジャパンイモン

片想いの女の子から「おいもちゃん」って呼ばれていました。
小学校の淡い思い出です(´∀`*)
その影響で井門さん所有の馬(◯◯イモン)は昔から応援してます(笑)

父のフォアシアー×サーゲイロードの「ナスルーラ×プリンスキロ」要素を、サーゲイロードのクロスを使って継続強化しているのは好感がもてますね。
ビワハイジ的な柔らかさが強くなりすぎないように、テューダーミンストレル8×6・7のパワーもクロスしているため、バランスが良い構成です。


小倉・新馬1200m
◎アカノジュウロク

マイネルエテルネルが人気を集めそうですね。
なんとか一矢報いてくれんものか・・・。

考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-666.html
スポンサーサイト

Comment