09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

POG(6月・7月)の成績

栗頭先生の成績
・6月19日 新馬
ゼフィランサス 2着

・6月20日 新馬
アヴェンチュラ 優勝

・7月4日 新馬
ウルル 2着

・7月17日 未勝利
ゼフィランサス 2着

・7月25日 新馬
シュアーウイン 2着


アヴェンチュラはワクワクする勝ち方をしてくれましたが、その他のレースはもどかしい結果ばかりです。
ただ全馬とも次こそは決めてくれるでしょう。

地獄モードの指名馬達で、ぶっちゃけ真剣に狙っていた夏の2歳Sですが、函館はもうローテ的に不可能。
小倉はウルル次第。
今週の未勝利戦を確実に勝ち、それでいて次が楽しみになるような走りだと嬉しいなあ。
レッドセインツを指名していれば、新潟2歳Sも楽しめてたんでしょうけどね。
現状ではゲバルトさん指名のホーマンフリップのレースっぷりを見学することになりそうです。

例年だと、もうこの時期には10頭の枠の内、5頭くらい指名していてもおかしくない俺。
しかし、今年は通常、地獄ルールともにまだ2頭づつ。
なんとかはやる気持ちを抑えることに成功しています。

このまま9月の中央開催までは、我慢との戦いです(笑)



ゲバルトさんの成績
ホーマンフリップが評判どおりの強い競馬。
対してアリゴリズムは理解に苦しむ惨敗っぷり。
指名しているのはまだこの2頭だけですから、今の時点ではなんともいえません。

調教至上主義のゲバルトさんですが、坂路鬼時計のショウナンマイティは指名しなかったんですね。
来月にはゲバルトさんが追いかけ続けている一族、オルフェーブルが出てきます。
通常、地獄両モードでダブル指名でこられるってのがイヤだな・・・。

Comment