09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜の新馬戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)。


未勝利戦に出走した僕の指名馬ウインアルザスは4着。
コーナーでのもたつき感を見ると、良くも悪くもシアトルスルーだな~という印象でした(^_^;)。
ただ今回はだいぶ下手クソな騎乗でしたし、馬体も絞れればもっと変わってくると思うんですよね。

そういや、おしづさんのキュールエアリスも一緒に走っていたんですけど・・・どこいった?


明日はゲバルトさんのスクワドロンが2戦目で変わり身を見せるのかに注目ですね。

そして、僕とヒデちゃんとゲバルトさんの3人はヘミングウェイを指名しました。
マイナー枠は他人と指名被りがOKなので、こうなるのは当然のこと。
むしろおしづさんが指名しなかったことで、一応仲間内での勝負にも影響するようになった分、楽しみは増しましたかね。

最近の仲間内POGの成績を見ると、直前指名ルールとは思えないような悲惨な成績が続いています(笑)
そろそろ悪い流れに歯止めをかけるようないい走りをヘミングウェイには期待したいです(^O^)。




日曜の気になる二歳馬

未勝利戦で面白そうなのは新潟1Rのベルラインですね。
少しパワー寄りな気もしますが、ダイワメジャー×ドローンのニックスは非常に魅力的。


札幌・新馬1800m
◎アドマイヤオウジャ

調教具合はあまり良い印象はないんですけど、他にこれといって買いたい馬もいませんねえ(^_^;)
配合自体は非常に好みですから、なんだかんだで格好はつけてくれるとは思うんですけども・・・。

詳しい考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-674.html


新潟・新馬1800m
◎エビスグレイト

本命にするほど良い配合かと言われると難しいところではあります(^o^;
ジェイドロバリーは米血ミスプロ系で、構成要素もノーザンダンサーや「ハイペリオン×フェアトライアル」血脈のフォルリやブルペイジなど、ハーツクライのビューパーダンスを刺激する要素を多く含んでいいます。
大崩はないと思うんですよね。


小倉・新馬1800m
◎ヘミングウェイ

詳しい考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-672.html

ちなみに、調教でも抜群の動きを見せているカラフルブラッサムは、配合も結構見所のある馬です。
ヘミングウェイがやられるとしたらこの馬でしょうか。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/05 | [] | Edit

どうもです~。
ヘミングウェイはこれからもう少し馬体が増えてくれば、ネオユニのパワーを活かせそうなんですけどねえ。
重賞考察はしている時間がなかったので、代わりにローザズカレッジをぶった斬ってみましたが、こっちはアッサリ勝っちゃいましたか(^_^;)。


2012/08/05 | 栗頭先生[URL] | Edit