09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週の日記

ヘミングウェイは2着でしたか~。
勝ち馬も調教で素晴らしい動きを見せていたので、仕方がないところはありますかね。

なかなかPOGが軌道に乗らなくて焦れったいです・・・。


ローザズカレッジは普通に勝っちゃうし、俺の配合論だいじょうぶ!?




JRA-VANのPOGって登録期限が少し早めなんですね。
てっきり他のネットPOGのようにレース前日だと思ってましたよ。
ヘミングウェイを登録しそびれてしまいましたが、これは良いのか悪いのか(^_^;)




小倉記念はちゃんと調べる余裕がなかったのでトーセンラーの単勝を買って応援していたのですが、エクスペディションにやられてしまいました。

ステイゴールド×リファールはナカヤマフェスタ、コスモプラチナ、サンライズマックス、トウショウウェイヴなどを出すニックスです。
相性が良いのは間違いないのですが、リファールは粘り要素が強く、ノーザンテーストのパワーを増幅するというステイゴールドの根本の解決にはなっていません。

POG期間に活躍させるのならば、相応のパワーを他の部分で補うことが早期に実力を開花させるコツで、デインヒル持ちのナカヤマフェスタが早期から活躍できたのはそういう理由があるのでしょう。




ウサイン・ボルトは全身のバネを使って飛ぶように走りますが、あのパワーはホーンビームをクロスしたルーラーシップ的だと思いました。
個人的にはオルフェーヴルっぽいヨハン・ブレークがどこまで迫れるか、非常に楽しみにしています。

昨日の女子100mの金メダリストに輝いたシェリー=アン・フレーザーは、強靭なパワーの中にフェアトライアル的な回転の早い脚さばきが垣間見えて、あれはスリープレスナイトっぽいですね。


ちなみに競歩のフォームを見ていると、トップクラスの選手は間違いなくアリダーの血を引いてますよ(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/05 | [] | Edit

Re: タイトルなし

なるほど年末期限は気をつけるようにします(^^)
指名するペースが早い僕には影響が少ないかもしれませんけども(笑)
ハーツクライは牝系が多少弱くても良い馬を多くだすのがすごいですねえ。

2012/08/06 | 栗頭先生[URL] | Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/06 | [] | Edit

Re: タイトルなし

でもやっぱり母系が弱いと指名するのに尻込みしちゃいますねえ(^_^;)
しかもハーツに合う血統は普段軽視するようなコテコテのアメリカ血統ですし、本当に良い馬なのかどうか中々信じれないですよ(笑)

2012/08/06 | 栗頭先生[URL] | Edit