09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

ロンドン五輪

たまには競馬じゃない日記でも書くことにします。

浅く広くスポーツを応援するド素人の僕にとって、たくさんの種目があるオリンピックは非常に楽しめています(^^)。
競技のルールすらあんまり知らないことが多い僕が、ロンドン五輪のここまでの感想を述べたいと思います。


・競泳
水泳の限らず、僕はチームリレーが大好きです。
中でも種目ごとのスペシャリストが揃って国の総合力を競う水泳のメドレーリレーは最高ですね(^^)。
男子の方はメダルは大丈夫だろうと思っていたので、女子が銅メダルをとったのには非常に興奮しました。
ところで背泳ぎの選手って、どうやってターンのタイミングを計ってるの?


・男子サッカー
永井が負傷してから、点を取れそうな雰囲気が全くなかったです・・・。
ド素人の僕(オフサイドも詳しくわかってない、笑)ですら、権田のプレーが不用意だというのはわかりました(^_^;)。


・女子サッカー
なでしこはもちろん応援してましたが、個人的にはアメリカ対カナダ戦が一番楽しかったです。
なでしこリーグにモーガン来てくれないかなあ・・・(∀`*ゞ)


・バレーボール
眞鍋監督はiPadと木村に頼りすぎてませんかねえ。
あとこの監督は、タイムアウト中になんも指示せんの?
個人的に迫田のファンなので、もっと積極的に使って欲しかったところです。
でも銅メダルは頑張った!


・男子体操
団体ではミスが続き、しかも謎の採点によりモヤモヤさせられ、なのに内村君の個人総合はウッカリ見忘れてしまうという・・・。
観戦してたらスゲー興奮しただろうに・・・。


・レスリング
小原の金メダルには、これまでの苦労があるだけに(←大して知らないクセに)仕事場で号泣してしまいました(笑)
心からおめでとうと言いたいです。

↓コイツと同じ階級じゃなかったら・・・。
Alsok.jpg


・重量挙げ
この競技とポルノグラフィティのボーカルは、血管が切れてしまわないのか心配すぎて見てられないです(笑)


・柔道
世界に認知された競技なんですから、金メダルじゃないとダメみたいな風潮はもう捨てるべきだと思います。
まあそれよりも何よりも「ジュリー」の独裁ぶりったらないね(^o^;


・卓球
福原のバックハンドってめっちゃキレがありますね。


・フェンシング
初めてちゃんと見ましたが、今大会で一番心臓に悪かった・・・(笑)
でも電気信号やらビデオ判定やら最新のシステムに頼ってて、コレ昔はちゃんと判定出来てたの?


・バドミントン
無気力試合が話題になりましたねえ。
なでしこジャパンの予選も含めて賛否はありそうですが、個人的には興ざめしてしまうので好きではありません。


・アーチェリー
実物大の的を見た時に以外とデケーって思いましたが、あれ70mも離れた場所から狙っているんですね。
そりゃ小さく見えるわけで、よくそんなところの10点を射抜けるなあ・・・。


・陸上
100mの決勝のメンバーが豪華すぎて泣きそうになりました。
それだけにボルトの勝利よりも、パウエルの故障の方が残念でなりません。

今回の室伏はあんまりオーラがなかったなあ・・・。

アリソン・フェリックスってあんなに華奢なのに凄い瞬発力ですよね。
あれはパワーよりもバネで走ってる感じでジョワドヴィーヴルっぽい。
ジーターは筋肉隆々のカレンチャン。

セメ◯ヤ=ファインモーションって言ったらマズイっすよね・・・(^_^;)



スポンサーサイト

Comment

見ないで!

自身のある方は「美沙」までメールください。(*´д`)ノ http://sns.fgn.asia/

2012/08/12 | 美智[URL] | Edit

美知さん

なんだかドキドキするようなコメントどうもです。
でも「見ないで!」って言われっちゃったので、僕は見ませんよ(´ε` )

2012/08/13 | 栗頭先生[URL] | Edit