≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週デビュー馬の考察です。


・アスールアラテラ(×)
追い切りがパッとしませんね。
タイムというよりも、手応えがイマイチな気がします。


・ネオザイオン(×)
先週、今週と併せ馬で遅れているのがどうも気がかり。
あまり魅力的には写りません。


・テーオーゼウス
この馬はじっくりと語らせてもらいます!


う~ん・・・地獄モードでテーオーゼウスを指名するべきか否か・・・。
先週までは指名するつもりはなかったのですが・・・。
今週になって気になりだして・・・。
一昨日の時点で「指名しよう!」と決断してみたものの・・・。
木曜の追い切りを見て「やめた方がいいか・・・」と決断を撤回。
しかし色々悩んでみると「やっぱり指名してもいいのでは・・・?」と思い始めてきて・・・。

今週中はこんな感じでずっと、脳内がどこかの総理大臣みたいにブレまくってます。


・・・判断が難しいですね。
以前から大物と評判の馬。
これまで十分すぎるほど丹念に乗り込んできました。
ただ良化しているのかどうかが判りにくい、極めて微妙な雰囲気なんですよね。

個人的に調教は「合格」だと判断します。
過去の調教では、併走馬を追走して先着していますし。
今週の芝での追い切りは、5Fのタイムは全体で最速です。
3Fも悪くないし、ラストもなんとか11秒台。
これなら俺はアリだと思うんですけどねえ。

まあじっくりと乗り込んでこんな感じだと、確かに不満はありますが・・・。


厩舎は不安ですね・・・。
主戦騎手が100%息子さんという付加価値があるのもポイント。
地獄モードなので贅沢は言ってられないという点を考慮してもなあ・・・という感じ。

次に陣営のトーン。
春先は随分と評判の馬でしたが、最近イマイチ盛り上がりに欠けていませんか?
別にリップサービスをしろとは思いません。
ただ「牧場で大絶賛だったが、入厩してみたらアレ?」って流れがどうもね。

重賞で好勝負をしているようなイメージが全くわかないんですよね。
なんというか、オーラ的なものが・・・。

まあでも、POGってのはこの馬だけで勝負するわけじゃないですからね。
一発ホームラン候補として、地獄モードでは魅力的だと思います。



・・・・・・もうちょっと悩んでみよう(笑)

(評価保留)


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.