≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)。


土曜は何と言ってもコスモス賞。
おしづさん指名のラウンドワールドが器の違いを見せつける勝利。
馬体重が減っていましたが、体の小さい馬だけにここで賞金を加算できたのは大きいですね。
仲間内で最初の2勝馬でありクラシックタイプの有力候補がついに現れましたか・・・。
これは他のメンバーも気を引き締めないといけませんねえ・・・。

また、おしづさんの指名馬はフェートグランドが未勝利戦で2着。
この馬も勝ちあがりは時間の問題でしょう(^^)。

さて、明日は僕のメイショウアカフジが出走します。
正直言って、今年の札幌はメンバーが軽いですから、今のうちに結果を出しておきたいところです。
ま~でも新馬戦があんなだっただけに、この時期にチャンスが回ってくることが奇跡ですよ(笑)



日曜で気になる馬

未勝利戦で気になるのはメイショウアカフジ以外ではミッキールドラですかね。
配合は見所があるので、2走目で変わってこないだろうか・・・。


札幌・新馬1800m
◎コディーノ

配合だけならマーヴェリックスも興味深かったのですが、評判も加味したらやっぱりこの馬でしょう。
POG向きの配合ではないと思っていますが、パワー満点の加速力を持つタイプなので洋芝は合うと思います。

詳しい考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-684.html


新潟・新馬1600m
◎ルーベンスクラフト

スペシャルウィーク×トニービンというクラシック向きの配合に加えて、マルゼンスキー≒ストームキャットという鉄板のニックス配合です。
僕もマイナー枠で指名しようかな~とも考えたんですけど、脚元に不安のある馬のようですので様子見にしました。

ちなみに一番人気馬の考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-686.html


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.