09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

今週の日記

僕のメイショウアカフジは全然だめでした(;´Д`)
やっぱり気長に応援するしかなさそうだなあ・・・。




コディーノ強かったですね~。
個人的には好みの配合ではなく指名はできませんでしたので、誰にも取られてなくてラッキーと思うことにします。
とはいえ、もしこの馬が本物の強さを持っていた場合、キンカメの配合論を修正しないといけませんよね(^o^;

いろんな角度から考えてみましたけど、明確な答えが全く出てこないんですよ・・・。
「例外的な存在」という風に捉えていいものなのかどうか・・・う~む困ったなあ。




オリンピックに合わせた生活リズムだったので、これから寝ます(笑)

そっちの方に夢中で、関屋記念は全く予想する気がおきなかったのでパス(笑)
ちなみに配合が好みだったのはゴールスキー、マイネイサベル、シルクアーネスト、ドナウブルーあたりでしょうか。




◯◯ジャパンっていう名称をどこもかしこも付けたがる風潮がありますねえ。
ま~ネーミングセンスはともかくとして、親しみやすくしようとする行為は悪いことではないと思います。
ただ、「なでしこジャパン」や「侍ジャパン」は日本精神を背負うチームとしての意気込みを感じますが、「ポセイドンジャパン(←水球)」ってお前らギリシャ人じゃねえだろと・・・(^_^;)




決めた、僕は映画「画皮 あやかしの恋」を観に行ってきます。
中学の時にテスト勉強で一夜漬けを敢行していた時に、深夜映画で「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」を初めて観た時の印象は今でも強いです。

なんかこの映画にはあの当時の雰囲気を妙に感じるんだよなあ。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/13 | [] | Edit

なるほど!背泳ぎにはそういうカラクリがあったんですね。
納得できました(^^)

アメリカの女子サッカーは財政難か何だかで現在リーグが休止状態みたいなので、米代表のメンバーがなでしこリーグに加入なんてことがあれば楽しみだし、サッカーレベルも上がりそうなんですけどね。
もしそれがモーガンなんてことがあったら本当に楽しみです(素人の僕はまずルックスから入るので、笑)
コディーノは札幌2歳Sに出るかもしれないようですが、フェアトライアル的な硬さが強い馬で洋芝向きだと思いますから、どんなレースを見せるのか注目ですね。

2012/08/13 | 栗頭先生[URL] | Edit