やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

日曜の二歳戦

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)。


土曜の身内POGではゲバルトさん指名のサトノノブレスが完勝の内容でデビュー勝ち。
上のクラスでも問題なく通用しそうな内容で、今後ともかなり脅威となりそうな存在ですね(^o^;

一方、僕の指名馬アカノジュウロクは善戦するも決め手を欠き3着。
もうちょい成長してくれば楽しみはあると思うんだけどなあ・・・。


明日の注目と言えば、何と言ってもネオウィズダム。
入厩してからの動きが正直言って微妙な感じだったので、僕は指名せずという結論に落ち着きました。
マイナー枠(旧UMAJIN地獄モード)は被り指名OKというルールにしています。
ですから他のメンバーがどうするのか気にしていましたが、おしづさん一人の単独指名となりました。




日曜の気になる2歳馬

札幌・新馬1800m
◎ソウルファイター

調教で上々の動きを見せていますが、配合の方もハーツクライ×米血ミスプロ系という良さ気な組み合わせです。
ネオウィズダム陣営はまだ仕上げ途中なんてことを言ってますし、新馬戦はこちらから行こうかなと。

ネオウィズダムの考察はコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-693.html
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.