やれなかった・やらなかった・どっちだろう

笠雄二郎氏、栗山求氏、望田潤氏の配合論をベースに、POG向きの血統論を考察しています。

Entries

今週の日記

事後報告になりますが、僕とおしづさんがボブキャットを指名しました。
好スタートから直線もしぶとく伸びましたが、最後は勝ち馬に決め手に屈して2着。

そこまで悲観する程の内容でもなかったので、次走以降が楽しみな馬ですね。

ウインアルザスは中々もどかしい・・・。
ダート馬を多く輩出した牝系にシンボリクリスエスだし、大体想像通りではあるんですけども・・・(^_^;)

ま~それをわかった上で、シンボリクリスエスにチャレンジしたわけなので仕方がないです。
配合は良いと思ってるので、僕はまだ諦めてませんよ(^^)

ゲバルトさんのスクワドロンは順調に良化して、ついに勝ち上がり。
そろそろ僕のメイショウアカフジの続かないもんか・・・。

つーか僕のメジャー指名枠って、いまだ勝ち上がりナシなのね・・・。




新潟2歳Sで好配合と判断したのはメイショウオオゼキ(A)、ザラストロ(B+)、サウンドリアーナ(B+)、タガノラルフ(B+)。
優勝ザラストロ
3着サウンドリアーナ
4着メイショウオオゼキ

ですから、まずまずいい仕事はしたでしょ。

ただし、肝心の2着馬の短評は「芝向きもクソもない(C)」って書いちゃったよ(笑)
これはかなり恥ずかしいですけど、でもオレ間違ってないと思うよ!
(´ε` ;)



ザラストロはホントぎりぎりまで指名するか悩んだ馬だけに悔しいですね~。
指名回避を決断した理由はリファールをクロスしているからということ。
ホワイトマズル×ダンスで重ためなのに、リファールの粘りは少し引っかかりました。
かなり魅力的な配合構成をしていますし、デビュー前の動きも評判になってました。
・・・これは指名出来たな、反省。




僕は虫が大嫌いです。
周りからも引かれるくらいのビビリっぷりです(笑)

嫌い1位は、2位のゴキちゃんに数万倍の大差ぶっちぎりでセミです。

・デカイ
・キモイ
・ゴキと違って逃げない

そしてなんといっても

・一時的とはいえ、異常に発生する
・無差別に暴れる(特に死に際)


これに限るでしょう。
もう本当にこの時期は憂鬱です・・・。




来週はすずらん賞、小倉2歳S、札幌2歳Sと2歳戦がてんこ盛りですね。
短距離戦はサッパリわからないので、札幌を本気で取り組むことにします。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログランキング

にほんブログ村 競馬ブログ POGへ

FC2カウンター

『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ

くりがしら

最新記事

今年の指名馬

<メジャーグループ>
 1.ベルクワイア
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.