≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

・アポロカーネル(C)
キングマンボ×シアトルスルーというパワー型のレモンドロップキッドに、日本には向いていないとされるストームキャット。
そしてロベルト×インリアリティの重たいパワーが持ち味のリアルシャダイときたら、ちょっと重たすぎる印象が拭えません。


・エデンロック(B+)
フレンチ×サンデーという良質な組み合わせにボールドルーラーのクロス。
特に否定する点もない配合ですが、特に賞賛する点もないので、平均よりやや高めの評価ってことで。


・グランデアモーレ(C)
ネオユニヴァースの配合的急所である「ハイペリオン×フェアトライアル」を全くいじってません。

詳しくはコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-659.html

それに基本にネオユニはパワータイプですから、母父クロフネというのはダート的な面も強いんじゃないかなと思うんですよねえ。
まあそれ以前に、ネオユニ牝馬は敬遠したいかなと(^_^;)


・コスモシルバード(B)
配合自体はそんなに悪くないとは思うものの、短距離の突進型を量産するスウェプトオーヴァーボード産駒だけに1800mで買う気は起きないなあ。


・コディーノ(C)
詳しくはコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-709.html

前走の強さは認めますが、正直言ってPOG向きの配合で考えた場合、特に褒める点はありません。


・ジェネラルグラント(C)
ロージズインメイの配合はサッパリわからないので評価はしづらいというのが本音。
でも基本的な種牡馬としてのポテンシャルは高いと思っていないので、高く見積もってもB評価くらいが限界。
母の配合もそこまで良い印象はなく、特の僕が嫌いなデインヒルがあるので、偏見を加味してCまで評価を下げました。(^_^;)


・タマモコンパス(C)
ネオユニの「ハイペリオン×フェアトライアル」にダンジグを合わせて増幅していますし、ヘイロー≒ドローンの素軽さも持っています。

詳しくはコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-659.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-670.html

ただ母父がダート馬ワイルドラッシュという基本的な構成を考えると、高い評価はしづらいですねえ。


・トーセンパワフル(S)
詳しくはコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-707.html

配合も素晴らしいですが、特にパワーに特化したタイプで、このレースにも向いていると思います(^^)


・ブリリアントアスク(C)
いくらネオユニがパワーや粘りを補強するのが良いからって、デインヒル×ロベルトなんて合わせたらやりすぎでしょ。
初代マリオで無限アップのカンスト上限通り越して、逆にゲームオーバーになるイメージ。


・マイネルホウオウ(C)
オープン2着馬ですが、あんまり良い印象はないんですよね・・・。
フェアリーキングやアレッジドのパワーで走った父に対して、フレンチデピュティのパワーやロベルトのズブさを持ってくることが良いとは到底思えない・・・。


・マコトタンホイザー(C)
ゼンノエルシド×リファールというのはロビンフットやリーベストラウムを出す良い組み合わせだとは思います。
ただ、この馬の母はコマンダーインチーフというズブい血にも関わらず、更にロベルトをクロスする念の入れようですから、これはちょっと重たすぎます。


・ラウンドワールド(A)
詳しくはコチラ
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-685.html

ディープ×トニービン×ノーザンテーストという配合が悪いはずもなく、焦点はPOG向きの完成度を持つのかどうかという点だけ。


・ロードクラヴィウス(C)
まずアドマイヤムーンは短い距離に良績が集中しているだけに、そこからして割引でしょう。
それにほとんどの活躍馬が持つ「スペシャル」という血もないですし、とりあえず切りでいいのではないと思うんですよね。


・ロゴタイプ(B+)
母父サンデーでヘイローのクロスになるのが良いですね。
父が持つミルリーフのクロスに対しても、「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈を合わせて、柔らかさをより増幅しようとしているのも好感がもてます。
「ハイペリオン×サンインロー」血脈も豊富なので、中距離向きの好配合だとは思いますが、サドラーズウェルズ≒ヌレイエフのニアリークロスはちょっとズブさを助長するかも?と思ったり。
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
色々と考えてますけど、やっぱり僕はコディーノを選べそうにないので、もうこれは仕方がないです・・・。
にしても、キンカメもだいぶ配合論がまとまってきたな・・・ってタイミングで新たな火種が投げ込まれてしまったので、当分は頭を悩ませることになりそうですよ~(笑)

この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.