≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

今週デビューで面白そうな馬の考察をします。


・シャイニングカラー

父ネオユニバース×母系にMachiavellianが入る配合は、ロジユニヴァースやヴィクトワールピサと同じです。
シャイニングカラー自体も、入厩してからの評判が高そうですね。
調教でも併走馬を追走して、豪快に先着しています。

この配合でまた当たりを狙えるかどうか、楽しみな馬でもあります。

気になる点を挙げるならば
社台系の生産じゃないことですかね。
ネオの成功パターンってほとんどが社台グループ生産ですから。
上で挙げたロジユニヴァースやヴィクトワールピサは血統もしっかりとしていました。
その点シャイニングカラーは兄弟にダートで4勝を挙げたシャイニングアワーはいますが、決して良血ではありません。

馬主、厩舎ともに大舞台のイメージはありませんから、ネット系のPOGで指名する価値があるかどうか悩みますね。
でも元々ネオユニヴァースなんて、そもそもホームランか三振かですからね。
こういう博打性のある指名に勝負するのも面白いかもしれませんよ。


・現状評価(▲)
オープンクラスあたりまで出世するかもしれませんが、
「ほら、この配合って相性いいでしょ?」的なサンプル馬で止まるような気がします。


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.