≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


久しぶりに5泊6日という長丁場の仕事で、死ぬかと思いました(笑)。
今日からまた本格的にブログを再開します。

今週は注目の2歳馬が多いですねえ。
新たな指名もたくさんありそうですし、仲間内POGとしても重要な週末となりそうです。

土曜日は新たな指名はありませんが、仲間内の指名馬がたくさん登場してきます。

まず未勝利戦は京都で僕のアカノジュウロクが、東京でおしづさんのフェートグランドが出走。
アカノジュウロクは・・・ま~頑張れよって感じですが(笑)、フェートグランドはチャンスですねえ。


そして今日の大一番はデイリー杯2歳S。
ゲバルトさんのスクワドロンと、おしづさんのタイセイドリームが出走します。

このレースは身内POGでも相性が良く、過去にも僕がリディル、ゲバルトさんがレーヴディソールで勝利を挙げ、そして去年は僕とゲバルトさんのダブル指名だったクラレントと、僕が指名していたダローネガで決着しています。

去年はライバルの指名馬によりワンツーで大きく稼がれてしまい瀕死の状態だったヒデちゃんは、今年も黙って見ているだけとなってしまいました(笑)
今年は僕も見学なので生きた心地がしないです(;´Д`)




土曜の新馬で配合が気になった馬は特にいませんでした。

デイリー杯の方は、クラウンレガーロとサウンドリアーナが好きです。
共に過去の記事で簡単な考察をしたことがあるので、それを転載しておきます。

クラウンレガーロはミスプロのスピードをブラマリー≒ゴールドディガーという形で取り込んでいます。
コスモヘレノス、マイネルスケルツィ、フェリシアなどの重賞馬と同じパターン。
しかもミスプロ系といってもトムロルフのパワーもたっぷりなフォーティナイナーというのも良く、これによりグラスワンダーの特徴である力強さを損なわずにスピードを補強できていますね。

更にグラスワンダーはノーザンテーストと相性が良く、アーネストリー、スクリーンヒーロー、サクラメガワンダー、マイネルレーニアを出す組み合わせ。
成功の理由としては、おそらくアリバイ≒レディアンジェラにより、ノーザンテーストのパワーを引き出すことにあると思います。


サウンドリアーナの方は、父のケイムホームがSecretariat×Full Outという「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈のクロスなので、ここがポイントかなと感じます。
この馬の場合、Secrettame≒Droneというニアリークロスあって、これは父の「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈をSir Gaylordで継続クロスする仕掛けが含まれていますから、なかなか楽しみな馬だと思いますよ。


サフラン賞はあんまりピンとくる馬がいないんですが、強いて言えばタガノミューチャンとシーブリーズライフですかね。

タガノミューチャンは祖母のエイシンブライドルが米血豊富で、バックパサー、ストームバード、ジアックスなど、ハーツクライと相性の良い血がてんこ盛りです。

シーブリーズライフはカーリアン≒ストームキャット3×4・3というのが強力な武器となっていそうです。
ヘイローのクロスもありますが、この場合パワー型のデヴィルズバッグ経由なので、キレを逆に損ないそうで心配ではあります(^_^;)
でもそれ以上にストームキャットを絡めたニアリークロスの方を魅力的ととりたいですね。
スポンサーサイト


このコメントは管理人のみ閲覧できます
いや~、まさかアカノジュウロクが勝つとは(笑)

ダービーフィズとサトノユニコーンは間違いなく重賞級だと思っています(^O^)。
逆にエピファネイアの方がシンボリクリスエスだけに不安でならないですよ(^_^;)

急に怖くなって指名を取り消しにしちゃいました(笑)
デビューまでシンボリクリスエスの配合をもっと研究してからもう一度検討しようと思っています。

キズナに比べたらリジェネの方が100倍くらい好配合ですから、ポテンシャルを信じて応援しましょう(笑)

今日は非常に機嫌がいいのでリクエストにお答えしたいところなんですが、これからキズナをぶった斬ったり、仕事中に溜まっていた配合考察をしないといけないので、週明けからお答えさせていただくということでお許しください(;´Д`)

このコメントは管理人のみ閲覧できます
この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.