09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

日曜のPOG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


土曜日はアカノジュウロクがまさかの勝ちあがり。
ここまで堅実に走ってくれてはいたものの、そろそろ大敗してショックを受ける頃だろうと思っていたので、正直かなり驚きました(笑)

おしづさんのフェートグランドは今回も2着。
いつも惜しい競馬なのがもどかしいところです。

メインだったデイリー杯はおしづさんのタイセイドリーム、ゲバルトさんのスクワドロン共に着外という結果。
二人には申し訳ないですが、非常に助かりました・・・ε-(´∀`*)


明日は注目のレースが多く、身内の方でも色々と動きがあります。

まずは未勝利戦にゲバルトさんのウイニングスターが出走。
前走は明らかに負けすぎですし、じっくりと間隔を開けた今回は巻き返しに期待です。

そして新馬戦は、僕がダービーフィズを、ゲバルトさんがキズナを、そしてヒデちゃんがリジェネレーションを指名しました。
明日次第で今後のクラシックを盛り上げる馬が出てもおかしくないですし、これは非常に楽しみですね~。




その他の新馬でも楽しみな配合の馬が多いです。

とりあえずダービーフィズの考察はコチラ。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-753.html

当然指名馬であるこの馬に頑張ってもらいたいところではありますが、ヒカルエリントンの配合もかなり良さ気です。
母がトニービン×ディキシーランドバンド×アレッジド×サーアイヴァーという、最高級の血脈を代々重ねているというのが素晴らしいですね。

にしても、ハイペリオン3×4のノーザンテーストに、ハイペリオン3×5×5のトニービンに、ハイペリオン4×5×5×6のディキシーランドバンドって凄いですよね(笑)
POG向きの完成度というよりは、じっくり完成していく重厚なタイプという印象が強いのが、不安といえば不安です(^_^;)

ただここにLady Offshoreという血が1つ入るのが本当に重要なポイントなんですよ。
これがあるお陰でヘイロー≒サーアイヴァーで素軽さを増幅するのと同時に、ノーサードチャンス≒ビューマックス≒ベターセルフの米パワーもしっかり押さえることが出来ます。

このヘイロー≒コンセンティダ≒Lady Offshoreのスピードが活きてくれば、ある程度のスピード勝負も可能かもしれないという、魅力たっぷりのニアリークロスだと思います。


他にもサトノネプチューンも面白い存在です。
ミスプロ、サンデー、ボールドリーズンという、シンボリクリスエスにとって相性の良い血が多く、配合の完成度はかなり高いと思っています。


続いては阪神。

リジェネレーションとキズナの考察は以下をご覧ください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-750.html
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-754.html

このレースに出走するサトノフェニックスもとても良い配合です。
母エリモシックはダンシングブレーヴ×テスコボーイ×ヴェイグリーノーブル×バックパサーで、ヒカルエリントンに負けず劣らず上質な配合の塊をしています。
全妹エリモピクシーが活躍馬をポンポン輩出しているのに、なんでこっちは微妙なのか謎ですよ(^_^;)

クリスエス×シアトルスルーのシンボリクリスエスに対して、ドローン≒デプスを合わせるという、「ナスルーラ×プリンスキロ」的な斬れを全面に押し出した構成ということに好感が持てます。
スポンサーサイト

Comment