09 | 2017/10 | 11

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログランキング
にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
FC2カウンター
『配合パズルでアタリはわかる』シリーズ
くりがしら
今年の指名馬
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.レイエンダ
 5.ラポートトーク
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.ゴライアス
 3.バブリーバローズ
 4.ハットワンスター
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.
 

土曜のPOG

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


さすがに秋シーズンといいますか、身内POGの新規指名も活発に動いてます。
土曜の方は1頭。
おしづさんがマイナー枠でロングシャドウを指名します。
期待されてた割りには、今のところパッとしない感のあるネオユニヴァースですが、ここらで一発くるのか注目ですね。

その他の身内どこでは、僕のマークスマンが未勝利に出てくるのみ。
う~ん、キングヘイローにチャレンジしてみたものの、やっぱ母父エーピーインディじゃダートですかね(^_^;)





新馬戦で配合を探してみました。

東京ではトウショウギブリあたりが良さ気です。
リファール×テューダーミンストレルという、アグネスタキオンにとって好相性の塊であるリイフォーが高得点。

京都は牝馬限定戦がありますね。
安定感のあるのはサトノネネなんですけど、瞬発系のパワーがイマイチ不足している印象があるので、ちょっとジリっぽいのではと思ったり。

ウリウリは母父フレンチデピュティですか~。
今年はアドマイヤキンカク、カレンバッドボーイなど、この組み合わせが増えてますね。
僕としてのスタンスは、特に相性は良くも悪くもないと思ってますが、パワー型の中では「強いパワー」ではなく「重いパワー」のタイプなので、他でなんらかの工夫が欲しいところ。
その点ウリウリはヘイロークロスが目に付くわけですが、この馬の場合はダート系種牡馬サザンヘイローを通してのものなので、これはどちらかと言えばマイナスだと考えています。
なので僕はパスで(^_^;)

ミライエの方はコチラをご覧ください。
http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-757.html

一番良さ気なのはオルヴィエートかなあ。
ミスプロの米スピードと、「ナスルーラ×プリンスキロ」を併せ持つフォーティナイナーは、ダイワメジャーと相性が良いと思うんですよね。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/10/13 | [] | Edit

Re: タイトルなし

マークスマンの単勝なんて買ってませんよ(T_T)
なんせ全く信用してなかったので(笑)

まあでも気分は良いのでリクエストには答えますよ(^^)

・ヒストリックスター
ディープ×トニービンは推進力型の「ハイペリオン×フェアトライアル」がないので、フェアリーキング(というかフォルリ)を補強したこの馬は理想的な成功例ですね。
ところでファルブラヴって父としては牝馬しか活躍馬が出ませんが、母父になった場合はどうなんでしょうねえ(^o^;
まあどっちにせよこの馬は牝馬ですからバッチリでしょう。

・アイランドファッション
マイング≒シーキングザゴールドに加えて、I Pass≒Wavering Monarchのニアリーもダブルで加わるため、かなり米血に偏った構成ですね。こういうタイプはあんまり大物感がないのが心配です。

・アドマイヤハッピー
こちらはトニービン×ノーザンテーストの欧血主体で、全体のバランスは良好です。
何かに偏るような濃いクロスなどはないので、安定感のある好配合だと思いますよ。
ゼンノロブロイはいまいちパターン化できていないので、こんな回答しかできなくてすいません・・・。

2012/10/14 | 栗頭先生[URL] | Edit