≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

メジャーグループ+マイナーグループの合計でポイントを競っている身内POG。
旧UMAJINの通常モード+地獄モードだと思ってもらえると、わかりやすいと思います。
ただし外国馬はUMAJINとは違いマイナーOKというルールで。
メジャーグループのみ他人との被り指名は禁止にしてます(おしづさんはPOG初参加なのでメジャー枠でも被りOK)


おしづさんのエーシンマックスの未勝利戦は決めきれず2着。
ゲバルトさんの新馬戦、タニノタキシードも悔しい2着で、ブロードソードは距離が長かったのか、掲示板外に敗戦してしまいました。

今週は僕のマークスマンが勝ち上がったのみで、ライバルの指名馬は惜しい結果ばかりでしたので上々の結果でしょう。


ただし!地獄は来週に訪れます・・・。

いちょうSにゲバルトさんがサトノノブレスとマンボネフューをダブル出し、加えてヒデちゃんはドラゴンレジェンドを、おしづさんはタイセイドリームを出走させる模様。

・・・こんなんゼッテー誰か勝つし、俺見てるだけだし( ;∀;)


ゲバルトさんはかえで賞にスクワドロンも送り込みます。
ここには僕もティーハーフが出る予定ですので、なんとか返り討ちにしてやりますよ!




来年のダービーはシンボリクリスエスが制す!!
・・・と、6月にシーザリオとブルーメンブラットの獲得宣言をし、軽く馬鹿にされました、いやだいぶ馬鹿にされました(笑)。
ここにきてシーザリオの子、エピファネイアの評価がうなぎ登りですねえ(^^)。

ただ、シンボリクリスエスの配合を研究するにつれて、ちょっと自信がなくなってきましたよ(^_^;)
いや、エピファネイアもシンボリクリスエスと相性の良いパターンを色々と持っているのですが、必勝パターンかと言われると、ビミョ~にずれてるんですよね・・・。

かと言って、誰かに獲られるくらいなら自分で持っていた方がという思いも・・・でもシンボリクリスエス産駒だけに、実は狙っているのは僕だけかもしれない・・・(笑)





ちなみに一応シンボリクリスエスの相手牝馬に必要な成功配合(芝限定)を簡単にまとめておきますと

1,「ナスルーラ×プリンスキロ」血脈を2本
2,サンデーサイレンス+ノーザンテースト
3,ミスタープロスペクター

1の要素にほとんどの活躍馬が固まっています。
2はアルフレード、3はストロングリターンに対する救済策だと思ってください(^_^;)

1がシアトルスルーの「ナスルーラ×プリンスキロ」を増幅し、2はヘイロー≒ボールドネシアン、3はミスプロ≒ボールドネシアンですので、いずれの場合もシアトルスルーが鍵ってこと。




ブエナビスタが秋華賞で負けたのは、フォアシアー×サーゲイロードの「ナスルーラ×プリンスキロ」的柔らかさで走るからで、小回りでこのゆったり走法だと、春の2冠のようにはいかないんでしょうね。

その点、ジェンティルドンナは基本的にダンジグやアリダーなど、パワーで動いていける機動力が豊富なので、秋華賞でもそこまで適正は落ちませんでした。
ではなぜこの馬が外回りの春2冠を勝てたかというと、それは持ち前のパワーを「リファール」の持続力が支えていたからだと思っています。

ブエナもジェンティルドンナも外回りで強いですが、支えている質は全く別物なんですよね。
3冠制覇おめでとうございます。

去年のこの時期はディープの配合を大きく勘違いしていて、ジェンティルドンナには全く見向きもしなかったのが切ない思い出です(笑)




マイネイサベルの父テレグノシスはトニービン産駒ということで、ジャングルポケットと同様にサンデーサイレンスとの相性が良さ気ですね。
ただテレグノシスの場合セクレタリアトを持っているので、「ナスルーラ×プリンスキロ」的なスピードを補強しやすいことを考えると、ジャングルポケットより使いやすいのかも。




こんな種牡馬需要ある?っていう馬、結構いますよね。
まあ競馬といっても社台を中心とした高額なビジネスばかりではありませんので、別に悪いことではないんです。
むしろ色んな馬を種牡馬としてチャレンジさせることは大切なことだと思っています。

つまり、何が言いたいのかというと、ホクトスルタンにもチャンスを与えてほしかったなと・・・。


スポンサーサイト


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.