≪ 2017 07                                                2017 09 ≫
 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

個人的なバゴの好みは、事前に別記事でまとめておいたので、そちらをご覧ください。

http://sfreak.blog24.fc2.com/blog-entry-764.html


ということで、これに当てはめつつマンボネフューの配合を見ていきたいと思います。

まず1の米血重視理論について。
マンボネフューの母セカンドハピネスはミエスクの部分がヨーロッパ主体ですが、父にストームキャットという北米で大繁栄を遂げた偉大な血を据えています。
ですから、押さえる部分はしっかりと押さえていますし、非常に好印象です。


次に2のフェアトライアルの有無について。
これは完全なアウトです(^_^;)
マンボネフューはヌレイエフのクロスを持っていますね。
これは即ちフェアトライアル≒ライオット3×3を持つフォルリを5×5でクロスしていることになるわけですよ。
例えばフェアトライアルが9代目にひっそりと1本・・・くらいならば気にしないですが、ここまでガッツリ強調されると、ちょっと心配になりはします。


最後の3のスピード増幅について。
ヘイローやミスプロのスピードをいかに強化できているかということです。
マンボネフューの母セカンドハピネスのスピードはやはりストームキャット頼みという点がありまして、そのストームキャットはミスプロやヘイローとの結びつきがあまり強いとは感じません。

そもそもストームキャットってのは、ニアリークロスで強化すると驚くべき効果を発揮することで有名です。
もし仮にヘイローと深く繋がる関係ならば、サンデーサイレンス系ともっと相性が良くてもいいハズなんですよね(^_^;)

やっぱりスピード増幅についても、少し説得力は薄いと思っています。



結論としましては、全然好きになれない配合かなあ・・・。
怖いのは名前の通り、キングマンボの甥という奇跡の一発ですよ(^o^;


この記事へコメントする















にほんブログ村 競馬ブログ POGへにほんブログ村 競馬ブログ 血統理論へ
<メジャーグループ>
 1.レピアーウィット
 2.サナコ
 3.アドマイヤアルバ
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.

<マイナーグループ>
 1.カシアス
 2.
 3.
 4.
 5.
 6.
 7.
 8.
 9.
10.